Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C195]

「ぴんくのハート」私もアマゾンで
購入しました!!
真っ暗な道に一筋の光が差し、その光に足元を照らしてもらって歩いている感じです。
そして難病と向き合うだけではなく、もっと人生楽しまなくっちゃっ!と言う思いにもなりました。
読み終わった後は元気モリモリ。
大切な一冊となっています。
表紙もかわいい♪


  • 2009-06-23
  • 投稿者 : m
  • URL
  • 編集

[C194]

せしるaiaiさん

コメントありがとうございました。  介護、、いろいろ
大変でしょうが どうぞよろしくお願いしますね。

本の感想も寄せていただけたら 嬉しく思います。
  • 2009-06-23
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C193] はじめまして

こんにちは。
ミクシーのパーキンソン病のコミュから来ました。
義母がパーキンソン病と診断されて5年になります。
毎日辛い辛いと言っている義母に
少しでも力になれるよう、そして、私のためにも
「ピンクのハート」早速手に入れて読みたいと思います。
これからのますますのご活躍をお祈り申し上げます。
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : せしるaiai
  • URL
  • 編集

[C186] Re: ブルーなハート

chokoママさん コメントありがとうございました。

診断されて 半年目でしたら 上手なリハビリの先生に出会えたり
音楽運動療法等で 症状の進みが遅くなったり ほとんど進まなく
なったりする事もあるようなのですよ。
パッチワークいいですねー。わたしも布を用意するのですが
なかなか 出来ません。 漫画をしっかりやれ!ちゅう事だね、きっと。

好きな事を 楽しくやって行きましょう!!    和
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C185] ブルーなハート

こんにちは~初めての訪問です。
昨日本屋さんでぴんくのハート買って来てすぐに詠みました。
私も半年前にパーキンソンを告知され・
なんで私なの・・・元気印が売りで人の世話やいて、友達にはハットリ君だね~と言われるくらい動きまわっていたのに・・とブルーなハートになっていました
病気のことがもっと知りたくて、検索していましたらこちらのページに出会いました。先生の本を読みながら始はみんな同じ気持ちになるんだ・・と少し安心
そしてブルーな生活より病気を理解して動ける日々を楽しく前向きに生活しようととても励みになりました。
私の場合は右側が震えるので字を書く時に気になりますが、大好きなパッチワークで、針の糸通しがなぜか普通に出来るのです。細かい作業が出来にくくなってもやり続ける事がリハビリのようですね。
先生の猫ちゃん恋の季節ですか・・
我が家には二匹のミニチュアダックス犬がいて私の散歩をサポートしてくれます
一人で歩くと気になる事も、ワンコ達が楽しみを見つけてくれて助かっています
これからも時々訪問しますので宜しくお願いします。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : chokoママ
  • URL
  • 編集

[C184] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-03
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『ぴんくのハート 』

20090527182532

「ぴんくのハート」100ページと「パーキンな日々」16ページが3作
入った 単行本が 5/28日 発売されまーす!!

パーキンソンと診断され まだ落ち込んでる時に描いた「ぴんくのはーと」と
パーキンとの付き合い方が すうこしわかって慣れてきて 描いた「パーキンな日々」

病気の人も そうでない人にも 何かの役にたつのでは、、と思います。

多くの人に読んでもらえると うれしいな。
よろしくお願いいたします。                和
スポンサーサイト

6件のコメント

[C195]

「ぴんくのハート」私もアマゾンで
購入しました!!
真っ暗な道に一筋の光が差し、その光に足元を照らしてもらって歩いている感じです。
そして難病と向き合うだけではなく、もっと人生楽しまなくっちゃっ!と言う思いにもなりました。
読み終わった後は元気モリモリ。
大切な一冊となっています。
表紙もかわいい♪


  • 2009-06-23
  • 投稿者 : m
  • URL
  • 編集

[C194]

せしるaiaiさん

コメントありがとうございました。  介護、、いろいろ
大変でしょうが どうぞよろしくお願いしますね。

本の感想も寄せていただけたら 嬉しく思います。
  • 2009-06-23
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C193] はじめまして

こんにちは。
ミクシーのパーキンソン病のコミュから来ました。
義母がパーキンソン病と診断されて5年になります。
毎日辛い辛いと言っている義母に
少しでも力になれるよう、そして、私のためにも
「ピンクのハート」早速手に入れて読みたいと思います。
これからのますますのご活躍をお祈り申し上げます。
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : せしるaiai
  • URL
  • 編集

[C186] Re: ブルーなハート

chokoママさん コメントありがとうございました。

診断されて 半年目でしたら 上手なリハビリの先生に出会えたり
音楽運動療法等で 症状の進みが遅くなったり ほとんど進まなく
なったりする事もあるようなのですよ。
パッチワークいいですねー。わたしも布を用意するのですが
なかなか 出来ません。 漫画をしっかりやれ!ちゅう事だね、きっと。

好きな事を 楽しくやって行きましょう!!    和
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C185] ブルーなハート

こんにちは~初めての訪問です。
昨日本屋さんでぴんくのハート買って来てすぐに詠みました。
私も半年前にパーキンソンを告知され・
なんで私なの・・・元気印が売りで人の世話やいて、友達にはハットリ君だね~と言われるくらい動きまわっていたのに・・とブルーなハートになっていました
病気のことがもっと知りたくて、検索していましたらこちらのページに出会いました。先生の本を読みながら始はみんな同じ気持ちになるんだ・・と少し安心
そしてブルーな生活より病気を理解して動ける日々を楽しく前向きに生活しようととても励みになりました。
私の場合は右側が震えるので字を書く時に気になりますが、大好きなパッチワークで、針の糸通しがなぜか普通に出来るのです。細かい作業が出来にくくなってもやり続ける事がリハビリのようですね。
先生の猫ちゃん恋の季節ですか・・
我が家には二匹のミニチュアダックス犬がいて私の散歩をサポートしてくれます
一人で歩くと気になる事も、ワンコ達が楽しみを見つけてくれて助かっています
これからも時々訪問しますので宜しくお願いします。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : chokoママ
  • URL
  • 編集

[C184] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-03
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

