fc2ブログ

Entries

鈴木桂治・ゼロからの再出発

20090518234218

途中からだが、、ドキドキして見ました NHK・スポーツ大陸「ゼロからの出発」

アテネオリンピック 柔道100キロ超で金メダルを獲った「鈴木桂治」選手、、
北京では 初戦敗退、、! 復活戦もならず、、。 このまま引退か!?と言われていた
鈴木選手の復活までを追いかける番組だった。

中学生たちに話すことで「負けることの大事さに気づき」「中学生から元気をもらい」
外国人選手との乱取り、、で体が目覚め始め 目に力がみなぎってくる、、。

そして 09・4月の全日本選手権。 初戦、、体が緊張して技がかけられない、、。
かろうじて?判定勝ち。 2戦目、、得意の足技がでて 勝ち。

準々決勝は優勝候補の 穴井選手(天理)日本代表でもある。  
結果は 27秒で 鈴木選手の1本負け!! 
礼をして 会場をでる 待ち受けるインタビュー
「投げられた時の気持ちは どうでしたか1?」、、さあ どんな言葉が、でる、、?

『サッパリ しました。』  涙はない、、。
『1本勝ちも 1本負けも 気持ちいい 』

聞いてるこちらも 気持ちよくなるコメントでした。 
彼の次の舞台は「アジア選手権」 また 魅せていただきます。
ありがとうございました。

写真は以前お土産にいただいたお花さん、、の元気ちゃんたち。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる