Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

花より お蕎麦

20090510134059

友人の結婚式で 又また静岡に帰ってきた 長女、、。

仕事があるから 早めに帰るというが、、「母の日」だから お昼ごはんを、
ご馳走してくれる、、と、言うではないか。  駅に送る前に「そばの実」さんで
即決まり!!  車の中で「なに たべよう、 あれがいい。 いや これかな、、」
(くいしんぼは お店でよだれをたらすんじゃない!! 向かう車の中ですでに
よだれを 垂らしてるのだ、、)←(踊る走査線、、なんだけど、、わかるかなー、、)

頼んだのは 二人同じの、、「おろし蕎麦・天ぷら付き」 この天ぷら、、ほんとは
海老なのだが 野菜 に変更も出来ると言うので お野菜の天ぷらを、、。
これが 大正解、、たらの芽、こごみ、茄子、通称・酒屋の娘、 しんじょ揚げ

あ、、お腹がすいてきた、、、 今思うと 桜海老の天せいろ も よかったな、、

松本の娘からは うれしいメールをもらいました。
東京の長男は、、、ま、頼りがないのは 元気な、、っちゅーことで。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

