Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やった!ガンバ!!&静岡平和資料館

20061126161355


浦和レッズ:東京が0:0で終わるが、観客席はシーンと静まりかえったまま、、
万博スタジアムでの ガンバと京都の試合の結果待ち、、
同点で終了なら レッズの優勝、、

ロスタイム3分、、あと数秒、、、レッズ優勝か、、
と、瞬間、マグノアウベスのヘディングが!!! 

ゴー-ー-ルーーっ!!

なんと ガンバが勝ち優勝争いは12月2日のガンバ・レッズ戦にもちこし!!
ありがとうFC東京!ガンバ大阪!!マグノアウベス!!
写真は大騒ぎでテレビ観戦のわたしの横で爆睡中のニャンコです。

又、今日は仕事の合間に静岡平和資料館に行ってきました。
来年2月に広島から語りベさんに来ていただくための下準備です。
現在、風船爆弾についての資料展示中。
運営は民間のボランティアの方々がなさってますが、
高齢の方が多く、もっと多くの市民にかかわっていただけるといいのですが、、、
との受け付けの方の言葉が心に残りました。

風船爆弾、、自分は戦争には深く加担してないと思っていたが、
戦時中に和紙の原料のこうぞの皮剥きをしたりこんにゃく芋を掘ったりして、、
出来上がった風船爆弾がアメリカに飛ばされて、数名の命を奪っていた事を最近知り、
ショックをうけた方もいるとの事、、いろいろ考えさせられました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。