Entries



-件のコメント

[C174] Re: 自分の現状

コメントお寄せくださり ありがとうございます。
それぞれの人生は 全て物語りだと思ってます。 Aさんの 人生、、しっかり見つめて
丁寧に書いてみて下さい。 わたしが書く、、というよりも Aさんの書いたものが 本に
成るくらい 迫力のある、、あるいは 優しい 物語を書いてください。 そこから 又 Aさんの
人生が進んでいくのでは、、と思います。 みんな それぞれ 大変で 切なくて でも 楽しくて
幸せ なんだと思います。

  • 2009-03-25
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C171] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C166] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C164] ありがとうございます。

エレガンス イブも是非読ませて頂きたいと思います。
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : m
  • URL
  • 編集

[C163] パーキンな日々

はじめまして、たんぽぽと申します、以前からブログ拝見していました。パーキンな日々に釣られて書き込みさせていただきます。パーキンに30年来居座らています。なんとか出ていってくれないものかと「いけず」もするのですが、よほど気にいってくれたらしく・・・出ていってくれません。(いつかはきっとおいだすぞーっ・・・と思っています。)   とは言っても、すくみなど生活にパーキンが密着しすぎていますのでパーキンが体から離れません。和先生の若々しい感性と行動力、まわりの方々とのふれあい。いつも元気をいただいています。ありがとうございます。パーキンは進行性の病気だと言われていますが、ただ進行するばかりではないですよ。よくなることを信じてこれからもパワフルな活躍、よろしくお願いします。

[C162] Re: タイトルなし

moさま

コメント ありがとうございました。  パーキンソンに関しては 他の方も
聞きたいかもしれませんので 現在の状況等はブログで伝えさせていただこうと思います。

どうぞ ご了解ください。   和
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C161] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-14
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「パーキンな日々」と 誕生日

20090114135906

昨日 13日は 誕生日でした!!  神奈川から漫画家友人「たむろ未知」が
駆けつけてくれ、、静岡の友人と共に おおいに飲み・食べました!!
そして たむさんとは 出逢いからの30年を あーだこーだ、、と


 朝5時まで話が尽きず、、つづきは次回に持ち越し、、!と、
なりました。 あー 楽しかった。
写真は ひまわりさん・ケーキ(おからとチョコと黒ごまのタルト、ジャガ芋とチョコ、
きんときタルト、紫いもタルト、かぼちゃタルト、、、)あーどれも美味しかったーー!!

せっかくの誕生日、、ここらで パーキンソン報告をしてみようと思います!!

☆ 薬   朝 ビ・シフロールとネオド・パストン 1錠づつ
      昼・夜  ビ・シフロール       1錠づつ
☆ リハビリ として

 毎週 金曜 夜  7時30~9時30 体操教室(ウオーキング、ストレッチ、、)
    月曜    足ツボマッサージ
    土曜日   リハビリ 整体

  月 2回  太極拳
        神経調整
☆ 散歩  出来れば 毎日歩きたいが  3~4回かな、、。

☆ 仕事の合間に アキレス腱、腕、、を伸ばす、、。

体調は 2年前より 良いように感じます。 朝1錠のネオドパストンの
おかげも 大きいと思います。 あと 12日に 焼津の黒潮温泉に行ったのですが
薬草風呂にもはいり 体ぽかぽかで なんかとても良かったです。
又 行ってみようと思います。  とにかく体があったまるのは いいですね。

あと 「パーキンな日々」の タイトルで、16ページのエッセイ・コミックを 
秋田書店発行 女性漫画雑誌「エレガンス イブ」、、に 3月号(1/26発売)
4・5月号、、と 3回連載します。
パーキンソンになってからの アレコレを描きますので よかったら
読んでみてくださーい。 

mさん 他に聞きたいことありましたら 又コメントして下さいね。

7件のコメント

[C174] Re: 自分の現状

コメントお寄せくださり ありがとうございます。
それぞれの人生は 全て物語りだと思ってます。 Aさんの 人生、、しっかり見つめて
丁寧に書いてみて下さい。 わたしが書く、、というよりも Aさんの書いたものが 本に
成るくらい 迫力のある、、あるいは 優しい 物語を書いてください。 そこから 又 Aさんの
人生が進んでいくのでは、、と思います。 みんな それぞれ 大変で 切なくて でも 楽しくて
幸せ なんだと思います。

  • 2009-03-25
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C171] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C166] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C164] ありがとうございます。

エレガンス イブも是非読ませて頂きたいと思います。
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : m
  • URL
  • 編集

[C163] パーキンな日々

はじめまして、たんぽぽと申します、以前からブログ拝見していました。パーキンな日々に釣られて書き込みさせていただきます。パーキンに30年来居座らています。なんとか出ていってくれないものかと「いけず」もするのですが、よほど気にいってくれたらしく・・・出ていってくれません。(いつかはきっとおいだすぞーっ・・・と思っています。)   とは言っても、すくみなど生活にパーキンが密着しすぎていますのでパーキンが体から離れません。和先生の若々しい感性と行動力、まわりの方々とのふれあい。いつも元気をいただいています。ありがとうございます。パーキンは進行性の病気だと言われていますが、ただ進行するばかりではないですよ。よくなることを信じてこれからもパワフルな活躍、よろしくお願いします。

[C162] Re: タイトルなし

moさま

コメント ありがとうございました。  パーキンソンに関しては 他の方も
聞きたいかもしれませんので 現在の状況等はブログで伝えさせていただこうと思います。

どうぞ ご了解ください。   和
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C161] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-14
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

