Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

徒然王子!!

20090111121223

朝日新聞の朝刊小説「徒然王子」を 毎日たのしみに読んでいるのだが、、
今日の展開には「ええっ 島田さん それありかよ!?」と、思わず
叫んでしまった。  前世を旅する王子、、(なんでかは 単行本を読んでね)
まあ、、江戸時代の放蕩息子の旅がすこし たるかったので 今日の「裏切り」は
心地よく 又 明日からの連載が楽しみです。、、とは 言っても、もうすぐ
おしまいかな、、。 島田雅彦さん 最後まで楽しませてください。

小説だけじゃなく 今朝の新聞はいろいろ面白かった。
『誰かにきいてほしかった』、、若者、お年寄りたちの 共産党入党が増えて
いるのだそうな、、。 「政治的な受け皿が 共産党しかない、、みたいな今の状況は、、、」と。記者が言葉をためらうと。 K党の幹部は「それは 悲劇ですよ」と、、。

でも 今の世界不況はきっと 今までとは違う ホントにみんなで手をつないで
仕事も食べ物もわけあって それぞれがいきいきと生きていける 
世界へ向かうための 贈り物、、、なのでは 、、とも思うんだ、、。

もう一つ 読書欄のコミックガイドで「小林まことさん・青春少年マガジン」に
心惹かれ アマゾンで丁度古書在庫ありで 頼んだ。
すごく楽しみです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

