Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今年の大河ドラマ、、!!

20090104212502

兜に『愛』の文字を掲げた 戦国武将、、直江兼続を描く「天地人」が始まった。

1回目は 与六(後の直江兼続)くんの演技に泣かされました。
「わしを棄てられるのか!?」、、の言葉を吐きながら 母と別れた
5才の兼続が どうやって『愛』の兜を頭に載せるに至るのか、、?
上杉謙信が信仰してた「毘沙門天」の教えの影響も色濃いようだ。

兜に関しては、、「へうげもの」モーニング・山田芳裕、、で すでに
「え?こんな 兜ありなの?!」と カルチャーショックを受けている。
今回 テレビで 数奇もの・傾きものたちの兜が見られたらうれしいな。

ちょっと ビックリしたのは 石田三成役の小栗くん、、?の
カツラ頭(、、今 ちょっとシンクロがおきた、、。 カツラ頭と打ったら
      テレビからNHK松平さんの「カツラ離宮」の声がかぶった、、)
、、が、あまりにひどすぎるよう!!カツラのキワはバレバレだし、髪の毛が
毛糸のよう、、。いくら 戦国時代でも 髪の毛は気を使ってほしいものです。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。