Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

山形の秋と講演会・1

20081025152516

山形県河北町、、わたしの生まれ育った町、、。
30年前に4校あった中学校が合併、その「創立30周年記念」事業のひとつで
わたしに講演依頼がありました。 病気のこともあるので、一度はお断りしたのですが、
再度のお願いで引き受けました。 

タイトルは「地球は夢を叶える 実験バ!~ピンチの時ほど面白い~」
夢は誰でも 叶える事ができる でも 叶えて目出たし目出たしで終らない時もある。
そんな時 わたしは どうしたか、、又 今どうしているか、、。

漫画家になるまでの自分・なったあとの自分・パーキンソン病がわかってからの自分
の事を、、、まー我ながら いいカタチにお話できたなー、、と自画自賛!!

でも こんな風に思えるのは、壇上から見える河北中の生徒さん達の視線・顔つきが
とても 素晴らしかったから気持ちよく話せたのだろうと 思います。
 
引き受けて 本当によかったと無事終った今 思っております。
河北中の皆さま ありがとうございました。

時間ができたら お話のエッセンスを又載せる予定なり。。

写真は 実家の庭「伽らの実」 オナガ鳥が食べにきてました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

