Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カボチャ収穫!

20080903204219

庭のカボチャの皮の一部が白い、、、カビ、、か?  このまま置いてたら
腐ってしまうよー、、と思い 収穫する事にした。  パチン!!

カボチャさん ありがとう!!

結構重く感じ、1キロくらいはあると思ったのだが、、量ると600gでした。(写真 右)
左のカボチャは 農家の中西さんから 分けてもらった 3キロ弱のカボチャ、、。
「水は天から」で カボチャを左手で持つシーンがあるので、そのために用意したのだが。
お、重い、、。左手だけでは長くもっていられない、、。 
描き終わって 料理するのが楽しみだ。

さて うちのカボチャさんのお味は、、というと、、。 切ると 中身はきれいな黄色
だが、白っぽい、、。 んーこれは 煮ても今いちかも、、。 スープにしてもよいように
とりあえず 蒸し上げた。 やっぱり 青っぽくコクがない。  やっぱ、スープだ。
コンソメ1個と水とカボチャ(皮付き)を煮立て、、バーミックスで ガーーーっ。
それに 牛乳がないので コーンクリームシチュー(創健社)を少しいれ 味を整え
ホールコーン 1缶いれて 出来上がり、、!!

う、旨い、、。 明日のお昼に「あ、又 自画自賛がはじまった」と、スタッフに
言われるだろう。 自画自賛 万歳さぁ  ホントに旨いんだもの!!

カボチャさん ありがとうございました。 美味しくいただきました。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

