Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

朝ごはん!

20080823100258

雨が近づいてるのか 秋の気配か 涼しい朝、、。

玄米2合を炊くと 3日ほどもつ。今朝はその終わりの玄米(黒米いり)を
圧力鍋で ちゃっと蒸し上げ 梅干しをのっける。
おかずは 昨日 れんげ畑から届いた もやしをナムルにしたのと、
茄子のナムル。 そして ちびオクラ。

茄子とオクラは お野菜のひき売りに来てくれる 中西さんのもの。
80才の中西さんは 自転車で3日置きくらいに 寄ってくれるのでお野菜はOK.
あと 週に1回 れんげ畑で 調味料とパンと卵、、。

スーパーに行くのは 月に数えるくらい、、。

今年は じゃがいもと カボチャを 庭でつくった(カボチャは現在進行形)
来年は もっと 野菜をつくりたいなー

今 NHKで「ターシャの庭」の再放送をしてる、、。
ホントにうっとり するような 庭と暮らしぶりです。

我が家の庭は まことに小さなちいさなモノだけど
野菜と花 が なかよくコラボの庭に、、、なるか、、、!?

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

