Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ポニョに救われる!

20080811212812

今日なら すこしは空いてるだろうと思って 観にいったのだが、、
「崖の上のポニョ」はもう ほぼ満員、、一緒に行った娘達とはバラバラに
座って観ることに、、。

、、、泣けました。
椅子をたち 出口に向かう時も 娘に「泣いてる?」と、
云われ  また じわ、、と。 長女は2回目なのだが 今回の方がより
泣けたという、、。次女もよかったー、、と。 それぞれが感動した場面を
語り合い 帰宅。 夜は ポニョを肴に 手作りのたこ焼き・ピザパーティー
、、女3人は 感動、、が息子は「俺の好きな 宮崎アニメじゃ なかった」と。
そうか そういう反応もありか、、。

 シンプルでダイナミック で 可愛くて 純粋な映画、、、だが、
 相変わらず 宮崎監督の人類への怒りと絶望は そこかしこに 、、、けれど!!
  「これで 、、、、 。。。」の 言葉が、、!!

 あぁ そうか 救われたんだ 大丈夫なんだ!! ホントにそう思えた。
 宮崎監督 ありがとうございます!!
 
隣に座ってた お孫さん連れのおばちゃまが 楽しそうに笑っていたのが
嬉しかった。 もちろんワタシも沢山 笑いました。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

