Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

反町ジャパン、北京にゴー!

20080731210438

北京オリンピック・サッカー壮行試合、、24日オーストラリア戦は、赤ちゃんも授かり
結婚したての岡崎選手(エスパルス)の おめでた逆転決勝ヘッドで 2:1で勝利。

そして29日は 04年アテネ大会優勝のアルゼンチンと戦い、、惜しくも
1:0で 負けた。 オーバーエィジ枠の大久保の出場がなくなり、
遠藤も体調不良で出場不可。。結局 純粋U23のチームになってしまったのだが、、
私はかえって 選手達が自分たちの力を信じ 思い切って闘えるのでは、、と
思っている。(PKの時は、遠藤さまがいてくれれば、、と思ってしまうが、、)
 アルゼンチンとの試合には それが感じられた、、と思っただが、、
どうだろう。 内田の走り、本田の惜しいシュート 香川、森重、GK西川の守り、、。
勢いが感じられ この世代がワールドカップに行く頃は、、きっと、、、と
先の事まで 思い浮かべてしまった。 大甘なわたしです、、、。

確かに とられた1点は 反町監督が直前合宿で注意していた 事ができなかったから
シュートを打たれた、、。最後は 個人と個人の勝負で決まると、1対1のマークの仕方まで 確認してたのに それができなかった、、。安田選手は「ソリさんにそこまで言われて
いたことなので悔しい」と唇を噛んだらしい。

試合後の反町監督の言葉がいい!
 「強敵相手にひるむことなく 驚かすことができた。 五輪の初戦の米国戦では今日の2倍くらいの力強さをお見せしたい」 その強気がたまらん!! イケイケ ソリ!!!




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

