Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホントは恐いジャガ芋の赤ちゃん

20080627235855

庭に植えた 3個(半分にして植えたから 6個)のジャガ芋から、写真のような
大中小のジャガ芋が 穫れた!! K美ちゃん・I川ちゃんが来るのを待って
中くらいのと小ちゃいので「豚(少し)とジャガ芋のローズマリー・塩胡椒炒め」を
作って、食べた!!  もちろん 美味しかった!!

翌日、翌々日に お腹と頭がちょっと痛いのは 食べ過ぎとお天気のせい、、と思ってた。

がっ!! 昨日 ネットニュースで「ジャガ芋の赤ちゃんの毒に気をつけて」というのを
見つけてしまった、、。ジャガ芋の芽の毒は知っていたが、、なんと!
2・3センチ以下の赤ちゃん芋も 毒性があるので 食べない方がいいというのだ、、。

そんなぁーーー たべちゃったよー!! 美味しかったよ!!
そいで お腹痛くなったのも 頭痛いのも 赤ちゃん芋、、のせいな 訳、、!?
ほとんど ちいちゃいのは食べてしまった。食べなきゃよかった、、とは思わないけど
毒性が強かったら もっとひどい目にあってたかも、、。

私だけじゃなく Iちゃんも お腹が痛くて お街を走り廻ったらしい、、!!
赤ちゃんイモには 気をつけて、、!!



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

