Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C226] Re: 今夜は、コロッケにしよ

もみじさん

コメントいただいて うれしいです!!

いつか コロッケつまみに 飲みたいものです。 もみじさんのいろんな行動に 言葉に
私は勇気 もらってますよ。  ありがとね!!



>
> 美味しそう~、もうパブロフの犬状態に近い私です。ゴックン
> 息子もコロッケ大好き。そういえばジャガイモもひき肉も材料は揃ってる。
> 決まり、久々のコロッケ、がんばろう。   
>
> さびつきすぎの私の身体。ここで元気もらって、ついでにさびおとしも学んじゃお
> 和さん、ありがとうございます。
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C224] 今夜は、コロッケにしよ

コメントをどうぞ

美味しそう~、もうパブロフの犬状態に近い私です。ゴックン
息子もコロッケ大好き。そういえばジャガイモもひき肉も材料は揃ってる。
決まり、久々のコロッケ、がんばろう。   

さびつきすぎの私の身体。ここで元気もらって、ついでにさびおとしも学んじゃお
和さん、ありがとうございます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりのコロッケ!

20080619212102

今日の昼ご飯の時、Iちゃんが コロッケを半分こ してくれた。
お母さんが昨夜 つくったコロッケ、、旨かった!!

数日前から「あー コロッケ食べたい」と、思っていたが、昼コロで 火が点いた!!

夕飯はコロッケにしよう!! 決めたらまっしぐらですら!!
パン粉がなかったので S鉄スーパーで細目を買う。ワインがきれてるので
白ワインがほしいなーーと 「ヤマザキ/ワインコーナー」へ、、!?
Iちゃんが叫ぶ「穂坂のあわ!があるではないかーー!!」、、メルシャンがだしてる
スパークリング・ワイン、、最初、メルシャンと聞いて「えーー?」と、思ったのだが
これが 美味しいんです!! 大好きなレストランのワイン会で「日本のワインも
素晴らしいものが出来てるんですよー」と、教えてもらったやつ、、。それが
地元のスーパーで買えるなんて!!<<<オットーー今日はコロッケの話だよー。

えーと、メークインの大っきいの2個をゆでて、玉ねぎ半個と挽き肉を炒めたのと
塩・胡椒をきかせて混ぜまぜ、、、。カタチを整え 冷凍庫でちょっと冷やして
4個だけ揚げる、、。

う・旨いっすーー!! じゃが芋がとーーっても なめらかクリーミーで、塩胡椒も
バッチリだす!! 付け合わせはモロッコいんげん、自家製福神漬け、
黒米いり玄米ご飯、ワインは チリ・ワイン/シャルドネ(980円)

あと 5個あるコロッケ!! さっき 玄米リゾットを「ライス・コロッケ」に
変身させたから、、明日の昼に 両方 揚げて食べるぞー、、!!

はい、わたしはホントに 食いしん坊です!!
穂坂のあわ(1800円)は お楽しみ会まで 取っとく事に、、。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C226] Re: 今夜は、コロッケにしよ

もみじさん

コメントいただいて うれしいです!!

いつか コロッケつまみに 飲みたいものです。 もみじさんのいろんな行動に 言葉に
私は勇気 もらってますよ。  ありがとね!!



>
> 美味しそう~、もうパブロフの犬状態に近い私です。ゴックン
> 息子もコロッケ大好き。そういえばジャガイモもひき肉も材料は揃ってる。
> 決まり、久々のコロッケ、がんばろう。   
>
> さびつきすぎの私の身体。ここで元気もらって、ついでにさびおとしも学んじゃお
> 和さん、ありがとうございます。
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C224] 今夜は、コロッケにしよ

コメントをどうぞ

美味しそう~、もうパブロフの犬状態に近い私です。ゴックン
息子もコロッケ大好き。そういえばジャガイモもひき肉も材料は揃ってる。
決まり、久々のコロッケ、がんばろう。   

さびつきすぎの私の身体。ここで元気もらって、ついでにさびおとしも学んじゃお
和さん、ありがとうございます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

