Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中村俊輔:ヒデ

20080612192229

6/11の朝日朝刊・スポーツ欄に「俊輔先輩のリーダーシップ」なる記事に納得!

アウエーでの「オマーン戦」は引き分けだったが、俊輔先輩はは大きな仕事が出来たという、、。
それは 日本代表の面識のない選手と丁寧にコミュニケーションをとりわかり合おうとした
事。「詳しくは言えないが、俊さんに連携を教えてもらった」と、内田選手。又、キリン杯のパラグアイ戦後、初めて一緒にプレーした長友選手と話し込み、控え室を出るのが最後になったそうだ。 そして、俊輔先輩の言葉、、「日本人同士がわかりあうには、話し方や話すタイミングが有ると思った」「サッカーは一人ではなにもできない」

、、そんな 俊輔先輩の言葉を読むと、、中田ヒデ氏が思い浮かぶ。
「ひとりだけ、マスコミを無視し、他の選手と打ち解けようとせず、一方的な物言いをする」「プライベートでは無口なのに、たまに言葉を発したかと思えばそれはチームメートを
斬りつけんばかりの言葉、、」(敗因と・より)、、。ごめんなさい、今さら 中田氏のことをあれこれ書くのはどうかと思うが、、6/7日の中田氏主催の有料エキシビションマッチの記事「後半は動けず『もう少し観客を湧かせられると思ったのだが物足りない』と苦笑した」を読むと、また何だかなーと
思ってしまうのだ。  なんで、こんなに中田ヒデ氏の動向が気になるんだろ、、。

先日放送の「自分探し&世界の車窓から」のヒデ氏はきらいじゃなかった。
子ども達とのサッカーでのふれあいも。 
けれど7日の エキシビションマッチはどうなんだろ。
「環境問題などを考えてもらう狙いがあった」というが、後半動けないヒデ氏の姿を
お金を払った6万の観客はどうおもったのだろうか。

サッカーをやるなら 本気モードで闘う試合で、魅せてほしいなあ!!
よけいなお世話、、、だとは思いますが、、。はぁ 書いてしまったやー、、、。

6/13 追記。。 さっき 近所の電気屋さんとの サッカー話で 、、彼は「ヒデさんの
試合は是非とも 観にいきたいっすよ!!」と、力強く言ってました。
又「ヒデさんが 外務大臣になってくれたら いいんじゃないかなあ」とも、、。
これは なるほどいいかも!!  ヒデ・チェンジ→外務大臣 !!
  

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

