FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

哲さんにミーハー!

20061031152750
中村哲さんの報告会の主催者のはしっこに名を連ねてもらえた上に、すごい役得!新幹線のホームへのお迎えの後、ホテルでお茶とサンドイッチ!!目の前に哲さんがいる!!どきどき、、哲さんに携帯のカメラを向けるわけにはいかない、、。せめて、コーヒーカップを、、と、思ったがそれも畏れ多くてできなかった。でも、ブログに載せる写真が欲しい、、!!
それが 何故、いなり寿司が載っているのか!?   実は、、、報告会がおわった後、哲さんは明日も報告会があるので、ゆっくり休んでいただくために早めにホテルへお見送り、、。その時、主宰のBさんが清水のすえひろ鮨の「いなり寿司」を哲さんに。そして、そのおこぼれが、わたしにも、、、! やったあ!!哲さんと同じものが食べられる!!なんてラッキー&ハッピー!! ブログにアップできるネタができたぞー! 、、、ああ、でも、それは ぬか喜び、、。なんと私は「いなり」を送ってくれた友人の車に忘れてしまったのだ、、、。 ああ、、わたしのばか!ばか!!  おばかなわたしは、翌朝、どうしても「いなり」が食べたくて つくりましたさ。 賞味期限ぎりぎりの生協の「味付けお揚げ」に 大根菜と生姜いりの寿司飯をつめて!! でも これが、とっても美味しかったのですよ。哲さんに食べていただきたい程に!!(忘れた「いなり」は翌朝友人が無事救出し 食べてくれました)    こんなバカな事書いてしまっていますが、哲さんは、私にとって神様のような存在、、中村哲さんが、アフガニスタンでやって下さっているお仕事を思うと、どんなにめげた時でも 生きる力が湧いてくるのです。 哲さん、ありがとうございます。 2年後にまた、静岡でお会いできる事、楽しみにしています。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。