Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

志半ばの蜂の巣!

20080519155220

神経調整をやってくれる 友人のHちゃんは ミツバチの世話のお手伝いをしてます。 
今日は お土産で「志半ばの蜜いり蜂の巣」をいただきました。
「志半ば。。」っちゅうのは どーゆー事かというと、、

巣箱が 衝撃を受けて ミツバチさんがつくった 巣 が落ちてしまった、、。
まだ 若い巣で 蜜が すーこし溜まってるくらい。味は あっさりめ、、
とはいえ アマーイ! 巣ごとかじるので口の中に 巣が残る、、。
いつもだと 蜜蝋の味が濃く残るのだが、、なにせ若い巣、、蜜蝋の味はほんのり 、、。

秋の終わりの 濃ゆーい蜂蜜 最高だけど 今日の 蜂蜜もさわやかで
素晴らしいのでした。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

