Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

千葉すずさん!

20080509185720

トップランナーに山本貴司(オリンピック・水泳で銀メダリスト)さんが 出演した時に
山本すずさんが奥さまと知った。山本氏の話から、無性にすずさんの事が知りたくなり
アマゾンで本を購入。  そして少しづつ思い出した。 3度目のオリンピックになる
筈だった「シドニーオリンピック」に、選考会で優勝したにもかかわらず「落選」。
、、、どうも、この落選は すず選手の言動が気にいらない お方の意向をくんでの
事のようだ。「メダル/メダルゆうんなら 自分で泳いでみればいいんです」
「オリンピックを楽しみます」の発言。又、同じことばかり聞いてくるマスコミへの
辛口発言などは オシム氏を思わせ、頭の固い委員長は「こんな生意気な 女に
楽しませてやるものか!!」、、と、思ったのかもしれない。 

すず選手のすごい所は 落選後「A標準記録を突破したにもかかわらず、なぜ、
代表からもれたのか」を求めて、CAS・スポーツ仲裁裁判所に提訴したことだ。
結果は痛み分け、、すず選手はオリンピックにでられず、水練側はすず選手に65万支払う、、。 そして この提訴の結果、次のオリンピックでは明確な選考基準が明示される事になった。「私と同じ思いを他の人にさせたくない」すず選手の思いは叶った。

先日の北京オリンピック選考会で山本氏は落選。
会場には お子さんを抱っこしたすずさんの姿があった。 いい夫婦だなーと思った。

千葉つながりで 今日のうれしいニュース!!
やっとこさ「ジェフ千葉 1勝 を上げた!」 はあー 良かったよ。
明日は 日本平に「エスパルス:鹿島」晴れてくれますよーに!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

