Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C122]

和先生に会えるとわかった時は嬉しくて友達に話したら初恋の人にでも会うみたいって言われました。
H産婦人科の先生は講習会などでたまに顔をあわせますがお元気そうですよ。
和先生の美味しいコロッケ食べてみたいなぁ。うちの主人もコロッケ大好きなんで作る時は大量に作るんですよ。和先生と一緒で塩・胡椒をきかせてソースなどつけないで食べるのが好きですね。
時期になるとお取り寄せなどででている〈インカのめざめ〉という品種のジャガ芋をご存じですか?甘味強くてとっても美味しいですよ。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : aーyan
  • URL
  • 編集

[C121]

あやさん こちらこそお会いできてうれしかったです!
そして 静岡のH産院、、わたしが長女・次女を産み。。あやさんが しばらくして そこで働き始めた、、という
ご縁。 最近はそんなシンクロが多くて楽しいです。
それから コロッケ 今でも大好きです。塩胡椒をきかせた 自分で作ったのが一番かな!! では また!!
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C120]

とても意味深いお言葉ですね。私の様な若輩者には理解するまでに時間がかかりそうです。
和先生、頑張りすぎないで下さいね。
身体が一番大切ですから。
和先生の作品をいつも楽しみにしているので長く書き続けて欲しいです。“だっこの卒業”も読ませて頂きました。子供の事も親の事も大切に思っているから悩み苦しむんですよね。翔太くんの姿が母が亡くなった頃の弟に重なりました。そんな弟も二児の父親になり頑張っています。私はまだ子供に恵まれませんが子供が大好きです。甥っ子姪っ子は勿論ですが一緒のアパートに住んでいる子・友達の子みんな可愛くて仕方がありません。きっと亡くなった母は抱っこしていっぱい愛情をそそいでくれたんだなぁと思います。
先日は山美凰で初めてお会いできて緊張しましたがすごく嬉しく感動しました。和先生、今もじゃがいも料理、コロッケ好きですか?
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : a-yan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

不思議のボレロ

20080503001024

『能楽師とプリマドンナ・プリセツカヤがボレロを舞う』NHKの番組を
ラスト15分程 観た、、。
京都・上賀茂神社で 梅若六郎氏とプリセツカヤ+A氏が 笛や鼓がからんだボレロの曲に
のり 凄みやら妖しさやらで 舞うわ 舞うわ まあ なんとも言えぬ 時空間を
創り上げていた。 この世のものではなく あっちから降りてきたかのような、、。
もしかしたら 梅若氏の言葉「今日は自由というものを考えてしまった、、」は、
そういう事を言ったのかな。

梅若氏60才「いい状態で舞えるのは 70才までかなと思ってる。それ以上というのは
なにか 別のもので、、、踊ることができるのでは、、」

プリセツカヤは83才!!「わたしが なにもなくて踊ってるとは思わないで。
全身 傷だらけなのよ。 でも踊るのです。」

二人の言葉に なんかやけに励まされた自分を発見。 がんばりたい自分がいます!
スポンサーサイト

3件のコメント

[C122]

和先生に会えるとわかった時は嬉しくて友達に話したら初恋の人にでも会うみたいって言われました。
H産婦人科の先生は講習会などでたまに顔をあわせますがお元気そうですよ。
和先生の美味しいコロッケ食べてみたいなぁ。うちの主人もコロッケ大好きなんで作る時は大量に作るんですよ。和先生と一緒で塩・胡椒をきかせてソースなどつけないで食べるのが好きですね。
時期になるとお取り寄せなどででている〈インカのめざめ〉という品種のジャガ芋をご存じですか?甘味強くてとっても美味しいですよ。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : aーyan
  • URL
  • 編集

[C121]

あやさん こちらこそお会いできてうれしかったです!
そして 静岡のH産院、、わたしが長女・次女を産み。。あやさんが しばらくして そこで働き始めた、、という
ご縁。 最近はそんなシンクロが多くて楽しいです。
それから コロッケ 今でも大好きです。塩胡椒をきかせた 自分で作ったのが一番かな!! では また!!
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C120]

とても意味深いお言葉ですね。私の様な若輩者には理解するまでに時間がかかりそうです。
和先生、頑張りすぎないで下さいね。
身体が一番大切ですから。
和先生の作品をいつも楽しみにしているので長く書き続けて欲しいです。“だっこの卒業”も読ませて頂きました。子供の事も親の事も大切に思っているから悩み苦しむんですよね。翔太くんの姿が母が亡くなった頃の弟に重なりました。そんな弟も二児の父親になり頑張っています。私はまだ子供に恵まれませんが子供が大好きです。甥っ子姪っ子は勿論ですが一緒のアパートに住んでいる子・友達の子みんな可愛くて仕方がありません。きっと亡くなった母は抱っこしていっぱい愛情をそそいでくれたんだなぁと思います。
先日は山美凰で初めてお会いできて緊張しましたがすごく嬉しく感動しました。和先生、今もじゃがいも料理、コロッケ好きですか?
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : a-yan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

