fc2ブログ

Entries

満月食事会

20080421014915

「はせどん」こと「杉山マサヒコ」くんは ここ何年も 満月の夜には彼の部屋で
食事会を開いている、、。それを 今月は 我が家でやらせてもらった。

竹の子ご飯、コンニャクと蓮根の炒め物、プレ・コロッケ、豚肉と大根の生姜ポン酢炒めに
写真の天ぷら、、 柿の葉、竹の子、タンポポの葉、、そして 本日のメインは、、
左上の緑の葉っぱ、、ジャジャーーン『からすのエンドウ』!! そう、あちこちに生えてる「草」。 これは、隣の駐車場の!(もちろん お散歩ワンちゃんが届かないところのを 摘ませていただきやしたよ。)  塩で食べましたが これが バカウマ!!絶品なのです。 ホント 美味しいんだから。

ところで、、杉山くんは「マイ箸」作りのマイスター! 19・20日と清水港広場で
箸創りの講師をつとめ 約150人の人が 「マイ箸」を作ったそうな。
そんなこんなの話で盛り上がり お開きになったのは、、、1時半、、、。

この日の満月は 雲に隠れていたが その姿は 雲の後ろにあっても 光輝き
エネルギー全開で地球に ○○を 降り注ぐのでした、、。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる