Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9条ピースウオーク、鎌田の四つ角 無事通過、、!!

20080415103704

昨夜の夜中 BSで全米原爆展の事をやってたので
広島の岡田恵美子さんが でないかと見てました。

岡田さんは わたしの漫画「生きるんだ」のモデルになって
くださった方で 全米原爆展に派遣された「証言者の最初の方」
でもあります。

そして 今 9条ピース・ウオークの皆さんが 私の住む
静岡を歩いていて 先ほど 近所の「鎌田の四つ角」を 無事
通過していかれました。私が四つ角に着いた時 年配の方達が
何人かいらしてたのね、、何だろ みんなでこれから旅行でもいくのかなーと
見てたら なんと!! その方達も参加者だったんですよー!!
そうと 知ってたらもっとおしゃべりするんだった!!、、と、ちと後悔。
そろそろ 青葉公園に着く頃でしょうか。

そのピースウオークの出発は 広島でした。 そこでも岡田さんは
あいさつして下さってます。それは 去年 語り部である
岡田さんと川本さんに静岡でお話をしていただいたの時
一緒に動いてくれた 馬場としこさんが 静岡でのピースウオークをまとめて
くださっていて、、、そのご縁で 岡田さんにつながった、、、という事なんですね。

点と点が線になり 面になり そして 時空を超えていくんだろうなー

きょうの夜は ピースウオークの方達との交流会に参加してきます。
ノー・ドラッグ!ノー・アルコール!!の ウオークなので
お酒がないのが ちと寂しくもありますが、、。
感謝の気持ちを 静岡のイチゴで 表明してきまーす。

みなさま ありがとうございます!!


  
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

