Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サッカー監督・羽中田昌!!

20080414000809

車いすのサッカー監督、、!?番組欄で 情熱大陸の紹介にドキッとした。
案の上 素晴らしい内容だった。

韮崎高校時代、清水東の健太、堀池をよせつけない試合運びに
天才と呼ばれ、将来を嘱望されていた 羽中田さんは 19才の時
事故で下半身不随となり車イスの生活に、、。
サッカーを諦めた彼は 山梨県庁職員となる。

が、Jリーグが発足し そこに昔の仲間の姿を見つける、、。
やはり、、自分はサッカーをやりたい、、!!!
車イスの自分が 出来る事はなんだ、、?? 指導者、、か!?
彼は サッカー理論と指導者の資格をとりにヨーロッパに向かうのだ。

そして 帰国後、高校コーチ、18才以下日本代表コーチを経て

今年 サッカー四国社会人リーグ、カマタマーレ讃岐の監督に、、!!
チーム補強に 4選手に声をかけるが 来てくれるか自信がない監督、、。
なにせ J2の下の下の下位のチーム、、予算もそんなにない、、選手は
みな他でも働いて生活しているのだ。   、、、でも、4選手とも入団!!
その中には J1鹿島アントラーズの吉沢選手が!!

開幕前の練習試合、、監督は「サイドチェンジは禁止!同サイドでゴールを目指せ」
と指示するが 選手達はとまどい機能せず 2試合とも負ける。

そして 4/6日の開幕戦、、 2:2に追いつかれ 羽中田監督は
後半途中で故障で様子見してた 吉沢選手を 投入、、
結果 10:3 で初勝利をおさめた!!  、、が、監督に笑顔はない。
「考えるサッカーができてない、、」

サッカーの楽しみが又増えた。 羽中田監督の契約は2年だという、、。
でも きっと何度か契約更新して 何年かかけて J 2 J1 と
上がってくるよね。、、というか絶対 来てほしい!!

ラストに奥さまの話、、。夫のために 取得した「鍼灸師」の免許が
今 チームのために役立ってるとの事、、!!

ありがとうございました! 羽中田監督・奥様  カマタマーレの選手の皆さん
情熱大陸のみなさん !!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。