Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新釈・山月記BY森見登美彦

20080412155239

末っ子 fu-ちゃんの 今お気に入り、、という 本をぱらぱら読み始めたら
「、、こ、これは、、」と心惹かれ 読みふけってしまいました。

ファンタジーノベル大賞出身の作家「森見登美彦」氏が 日本の古典的短編の中から、
読んでいてなにかを書きたくなった作品を、現代に置き換えて 書いた作品、、
「走れメロス」「薮の中」「百物語」「桜の森の満開の下」と「山月記」の5作品、、。

私は 最初の「山月記」を 寝なくちゃ、、と思いながらも 結局最後まで
読んでしまった、、。  読み終えて その主人公のあまりにも悲痛な人生に、、
思わず 涙してしまった、、。  それを 娘に話したら「私もだよ」と
かえってきて 何故か ホッと?しました。  おすすめです。 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

