Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

実家での収穫!

20080401014039

雪の消えた 実家の小さな畑でとれた、、「ふきのとう・ネギ、、、もうひとつは 
近所から苗をもらったが、名前を忘れられたちんげん菜に似た菜っ葉、、」を、
一足先に帰った娘たちが、「う、、、ネギくさい、、」と、言いながらも、
嬉々として持ち帰った。
私は もち米とお麩と乾麺類をイタダキ、宅急便で送りました。

そんな孫と娘に「なんでも持ってげ。」と、嬉しそうな父・母、、
「お返しに 又 おいしい『苺』送るね」と、言ったら、
「まってるよー」と母、、。

帰りに食べた「納豆ひっぱりうどん」、、何十年ぶりに食べたろ。
父ちゃんはサバ缶で食べるのが好きだったよねと言ったら
「サバ缶も送てけっどええなあ」と母。

父が娘たちに「今度会う時は 寝たきりかもすんねな、、」と言った言葉が
耳に残る。 みんな やる事終えたら 向こうに移っていきます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

