Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

勝てない日本代表、、!?

20080328112754

「最悪のシナリオ」と、岡田監督が吐き捨てた!と新聞にあったが そうだとしたら
原因はどこに? 岡田監督は「Jリーグの試合を見てメンバーを入れ替え、戦い方も変える」と話したそうな。 そして、川淵会長は「走らないと勝てない」 又、オシム前監督は
「考えて走らないから勝てない、と選手自身が考えてほしい。会長は選手にゲキを飛ばす
必要がある」と、言ったそうだが、、その発言で選手を鼓舞できるんだろうか?

「相手より走ってない、、走れるかどうかは 気持ちの問題、、」は、ある選手の言葉
気持ちが出てないって事ですか? いつ出るのかな?

今、金子達仁・著「敗因と」(2006ドイツ・ワールドカップ日本代表の内幕)を 
読んでいるが 丁度120ページ ヒディング監督(当時オーストラリア)の項で、、、

「日本代表は技術的に素晴らしい。戦術的にはやや守備的。精神的強さは うちの方が
決定的に強い」  「我々は 試合の中盤になればなる程力強くなるが 日本は試合の
終了間際に 弱体化する」、、と、インタビューで語っている。
又 本戦前の親善試合・テストマッチにもふれ 他の国・監督とは違う時間の使い方に
ヒディング監督の並々ならぬサッカー感覚に 驚嘆してしまった。

どこの国も 監督も選手も 死に物狂いで 必死にやっているのだ。

簡単には日本代表の「ゴールが決められない」「終盤 弱体」は 直らないのかな、、と
思うようになった、、。 そしたら あまりカリカリ・ハラハラせずに 観戦できる
ようになったが それでいのか、、、?    ファイトー!!だ 日本代表!!!  
      2008。3/28


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

