Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C106] ありがとう

kiwakoさん コメントありがと! 30年前のカレーのお返し(?)に kiwakoさんのカレーを 我が家でつくる、、というのもいいなあーと思うのだけれど、、ずーずーしいですね。でもかなり本気。 だってホント美味しそーなんだものブログにのってるカレー!!あと長ネギのマリネも!! ご検討よろしくです。 
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C105] ありがとうございますー

和せんせい、こんにちはー。本をご紹介くださってありがとうございます。ほんとにふしぎな、そしてすてきなご縁ですよね。しかし、今考えても、お宅まで行って、カレーまで食べて、ずうずうしかったなー私、と思いますー。でもまた遊びに行きますよー。
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : kiwako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

30年目のメグリアイ

20080310204330
わたしが「りぼん」で、作品を描いていた時に ファンレターをくださった方と2度ほど会った事があります。
そのうちのお一人は、川越のアパートに来てくれて、一緒にカレーを食べたらしい。

それから 25年くらいたって、私は朝日新聞の夕刊の連載コラム(料理?)のイラストで
その人の名前を見つけた!!懐かしくて、うれしくて お手紙を書いて返事をもらった。

それから又数年たち、東京のカフェにおいてあった 彼女がイラストを描いたガイドブックを見つけ、又また嬉しかった。 そして、最近、、わたしのブログにメールをくれたとですよ。 それから メールのやりとりをするようになったんですわ。
彼女はブログもやってて それが実にいい。何がいいって、、彼女がつくる旨いもののレシピが書いてあるんだもの。さすが美味しいもののイラストを主に描いてるお方じゃ!!
食べ物以外のこともいいです。日々の暮らしを大事に生きてる人だなぁって思う。
又、今回、本を送っていただいて 更に驚くこと発見、、!

4冊のうち3冊が「野草社」からでてるではないか!野草社の石垣さんは我が家に泊まった
事もあるし一緒に旅もした仲、、。つくづく「ご縁」があるんだなー、、。
きっと、近いうちに 静岡に遊びに来てくれるかな、、?  kiwakoさん!

ブログ名は「うしのごはん」
著作は  「ぜいたくなひとりごはん」
イラスト担当 「東京 ナチュラルスイーツ」「東京 玄米ごはん」
        「おいしいごはんの店 自然派レストラン全国ガイド」
おすすめです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C106] ありがとう

kiwakoさん コメントありがと! 30年前のカレーのお返し(?)に kiwakoさんのカレーを 我が家でつくる、、というのもいいなあーと思うのだけれど、、ずーずーしいですね。でもかなり本気。 だってホント美味しそーなんだものブログにのってるカレー!!あと長ネギのマリネも!! ご検討よろしくです。 
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : ごとう和
  • URL
  • 編集

[C105] ありがとうございますー

和せんせい、こんにちはー。本をご紹介くださってありがとうございます。ほんとにふしぎな、そしてすてきなご縁ですよね。しかし、今考えても、お宅まで行って、カレーまで食べて、ずうずうしかったなー私、と思いますー。でもまた遊びに行きますよー。
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : kiwako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

