Entries



-件のコメント

[C103] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-29
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

真剣勝負 2

20080227171554
『方針不徹底 攻守にズレ』26日の朝日新聞スポーツ欄の記事、、『「「チームにとって、一番いいことを自分で考えろ」と、岡田監督はよくいう。だが出てくる答えは選手によって少しずつ違い、時に立ち往生してしまう。 オシム前監督は方針をたてるだけでなく、実行するための細部をきちんと示した。』 2位に終わった 日本代表、、ちゅーか岡田監督への苦言なんだね。 かたや「Number」の巻頭メッセージでは「岡田監督に不安はないが、日本の可能性に不安を覚えるようになっている。」と、10年前フランスでの岡田監督に不満をもち反対した 金子達仁が書いている。(東アジア大会前に書いたものだけどさ、、)

バルセロナと戦った中村選手はその強さに驚いていた。 日本も10年前よりは進化しているだろうが、他の国なんか選手なんか もっと進化してるよね!! その中で オシム後を引き受けた岡田監督、、えらいと思うよ。どうか びびらないで「世界を驚かすサッカー」を目指してくりょー!!  jリーグも 日本代表も「真剣勝負」だから引き込まれてしまうし 夢中にもなる。
監督業も しかり。選手からも サポーターからも 協会からも 厳しい目に晒されての
「断崖絶壁での 真剣勝負なのだ!!」 岡ちゃんに 夢は ある!

1件のコメント

[C103] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-29
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

