Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幻視&幻覚体験!

20080219213324
病院で処方してもらってるパーキンソンの薬、、「カバサール」から「ビ・シフロール」に変わってから、幻覚ぽいのを、時々みるように、、。(薬の副作用で幻聴、幻覚があることも、、とは聞いていた)私の場合、それは、どういうものかっちゅーと、、、
夜中に目がさめたとき、目の前に怖い顔!?があるのだ!!うぎゃっと、それはそれは怖い思いを、2・3度した。  でも、それが薬によるものだと納得すると、怖い顔は見なくなり、その代わりに、、今度 現れたものは、、!? 

天井から壁紙がきれいにほどけたような、、細い白いリボンみたいのが ゆらゆらと何本も、、、!! お次は、天窓のカバー布が風もないのに、ゆっさ!ワッサ!!と揺れるゆれる、、!
最初は驚いたが、「ああ、幻覚か、、」と、見えているものを観察していると、いつもの風景に戻るのだ。
先日、病院の先生に話すと「んー、でましたか。 それは、幻覚ではなく 幻視 の
方ですね。 さて、どうするか、、薬を減らすのは無理だろうし、、、部屋を暗くするのも、いいかもなー」「大丈夫ですよ、先生 慣れてきたら 元に戻るのが早く
なってますから」  

その夜から、夜の薬は 早めに飲むか、あるいは飲まないで、部屋を暗くして眠る、ようにしたら、、、、見ないようになりました。   ホッ、、、!!

写真は 今日の仕事が終わったあとの机の上、、ペンいれの日々、、です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

