Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

テレプシコーラ!!

20080212100502
「千花ちゃんが死んじゃったんだよー」と、大学生のfu-から、電話もらった時は、思わず絶句、、、。山岸凉子さんの「テレプシコーラ」、何故か我が家には6巻までしかなかったのだが(周りはいつもの事だといってるが、、)やっと、10巻まで揃え、1巻から読み返してみた。 驚いたのは「空美ちゃん」、、、1巻からからんでいて、、そうだ!思い出した!空美ちゃんがイタくて、読むのをやめたんだ。確か、、、。そして、今回読んで、千花ちゃんのけがから、「死」にいたるまでの息詰まるストーリー展開。 姉の「死」によって、自分に足りないものを身につけ、目覚める「六花ちゃん」、、。
めくるめく山岸ワールドに ひたってしまった、、。幸せな3日間でした。 2部は「ローザンヌ・留学編」らしい。きっと、そこで 六花ちゃんは「空美ちゃん」と遭遇する?
その時の空美ちゃんのスポンサーは、、、。などと、予想して楽しんでいる、、。
萩尾望都さんがよしながふみさんとの対談で、今面白いのは「テレプシ、、」と言った事、ホントに納得。山岸先生!こちらの予想など、気持ちよく裏切って「えーーーっ」と驚く展開で 読ませてください!!
「トゥネオラの白鳥」水野英子さんのと重なって、、なんか 不思議な感覚でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

