Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

金魚屋古書店にウルウル、、、

20071230184504
帰省中の娘たちと観ようと「天然コケッコ」DVDを 借りに
ゲオへ、、、わたしは コミックコーナーでなんかないかなーと
。、、と、目にはいったのが 芳崎せいむ著「金魚屋古書店」、、手にとり
読みはじめる、、んーーーうまい絵、、構図もいい、、、
「え、、これって、漫画専門の古書店の話しだったの、、?
え、、?。。。。涙が でてきちゃったよ」

小中高、、と、少ないお小遣いでは 買い切れない漫画本、、
それを貸してくれる友だちの家に 自転車をとばしたこと、、

大好きな漫画雑誌の発売日と本屋さんの定休日が重なった時
母親に電話してーーーっとごねて 本屋さんの裏口から
入れてもらって 本を手にいれたこと、、。

そんなことが 1話目を読んでたら 湧きあがってきたのか
ウルウルとなってしまった。

どれだけ 自分が漫画が好きだったかを 久しぶりに思い出しました。

いや 今も 大好きなんです。読むのも、描くのも。

1・2巻 じっくり読ませていただきます。 あー幸せ。。。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

