Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬至ツアー・6

20071223233123
朝方、ふっていた雨、昼には止み、ピーマン亭での昼食が終り、外にでると青空が広がっていた、、

************************************************************
以下は 5 のブログ文です。

今回の宿泊先は 地元で建設業を営んでいる「Yさん」宅。
「もてなし」とは、こういうものかと、感動させられました。

「お会いするの、本当に楽しみに待っていたんですよ」と、
笑顔の奥さまと、マクロビオティック料理、そして
今回の案内人 Aさんご夫婦に ヒーラーSちゃんが
加わり、更に 高校野球の解説もやる Tさんご夫婦に
私たち7人とで、、総勢13人の「スピリチュアル宴会!!」が 
繰り広げられたのだ。

自己紹介から始まり、、、極め付け(私にとって)の話題は

20年程前に 松本零司先生の「銀河鉄道999」の鉄道イベント
があり 終着駅の候補3つくらいから、松本先生がえらんだのは

「烏山」だったのだそうな。(因みに烏山は烏山線の終着駅)

当日、、、「銀河鉄道999」に乗り、、烏山に降り立った子供たち
は、、皆「え、、、ここが、、そ う な の、、?」と一様にがっかり
したらしい。その上に 宇宙食として配られた おにぎり を食べる
場所が 暗幕を張った 体育館、、クーラーなんてないから 氷柱を
慌てていれたらしいが 熱さにやられる子供 続出だったそうな、、。

そのニュースを 仕事先で見た Tさんは「まるで、○○○、、、、だあ、、」
と、がっくりしたそうだ。

でも!!、、と、 Tさんとごとうは声を揃える。
「それって、、銀河鉄道の終着駅が 烏山 って 奥深いよね」

お楽しみは つづきます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

