Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬至ツアーIN那須烏山 3

20071223194916
昼ご飯は、山の駅さんで、手打ちそば・うどん。ホントにユニークで楽しい店主さんで、、、2000坪の敷地に お蕎麦の店と、
昔の民家風マッサージ所(自慢の五衛門風呂付き)
陶芸窯を 手づくりしちゃってるのだ。

土間には 近くの那珂川での魚捕りの網、
鮎用と鮭用がきれいにかけられている。

また、ろくろを利用しての蕎麦粉曳き、、その殻を
毎日もらってる軍鶏は柵がないのにどこにも行かない。
世程美味しいのかな。

わたしは黒い蕎麦は アレルギーがあるので おうどんに、、。
これが コシがあって美味しいのなんの!!味見したみんなは
次ぎは 蕎麦・うどん 半々にするぞ!と誓うのだった、、。

一番良かったのは、手づくりモノを紹介する時の店主さんのお顔。
宝物を自慢する子供の顔と同じ、、ホント-に幸せそうな顔で、
お話を聞いているこちらもあったかい気分に、、、。

「山の駅」の看板がついてる見晴し台も遊びココロいっぱい、、。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

