Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

平井さんのお米とワインで収穫祭

20071127010502
今年もお米を 無事収穫できた平井さんが お約束のワインをかかえて
茨城から 飛んできた。  そして、そうかなーとは思ってたけど、、

「おう オレはひとりで米つくってるよ。 機械使ってっけどナ。」の言葉に頷くみんな。(今日の参加者は 整体師のもんちゃん 
 漫画家なかまの S・かよのちゃん と私の4人。)

「なんで手伝ってもらわないかってゆーと、オレの米を完璧に
つくれるのはオレしか いねっぺ。 近所の農家の衆は
なにやってんだって顔でみてるよ。 でも ええんだあ。
オレはオレの米と土に 自信をもってるし、オレの米をわかってくれる人に食べてもらえれば 幸せなんだから」 

今年、平井さんのお米の値段が他とくらべて安いののを 心配して
「頼むから もう少し値段上げてよ。これで平井さんがやっていけるのか心配だよ」の声が続出。(わたしも毎年言ってた)
来年は すこーし値をあげるそうだ。それでも決して 高くない。

農協にも 共同購入にも ネットにも 頼らず ひたすら口コミで広がっていく平井さんの お米、、。 食べてみたい方いたら連絡
ください。ほんとに うんまーいご飯です!! 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

