Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

足ツボ元気!その2

20071006183052
「足ツボ・元気!」の2回目が載ってる、フォアミセス(秋田書店)11月号が10月3日にでました!

サブ・タイトルは「うんこ でてますか!?」、、このタイトル気に
いってます。

食べたら 出す!! これが滞るといろんな症状が体に現れ、終いには
病気にも、、、。だから毎日出そうね、、というお話です。

、、で、この作品を描く時に思い浮かべた絵本があるのね。その名も
「うんこのできるまでー食べものの旅ー」こども達が小さい時のお気に入りの絵本。
確か本棚に、、、と思ったが、いくら探してもみつからない、、。
あれー、誰かにあげちゃったのかなー、、、。でも、見つからないと、ますます読みたくなって、結局「アマゾンのお急ぎ便」で取り寄せたんですワ。

翌日、届いた絵本「そうそう、これこれ、、、。あれー私が欲しい情報はあんまり
載ってないや。でも いい本だから手に入ってよかったあ」

そして、無事に原稿はあがり、次ぎの仕事に入ったある日、ふと、本棚を見ると、、ガ-ーーーン!!! 探してた絵本「うんこのできるまで」が、ちゃんと
あるじゃないですか!!! シク、シク、、よくあることですよね、、。

古い方は 「1984年10月発行・8刷り」
新しいのは「2004年 6月発行・38刷り」、、、いい本です。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

