Entries



-件のコメント

[C216] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コント・お笑い米軍基地・沖縄

20070930231713
NHK教育・ETV特集「基地を笑え~人気舞台でみる沖縄のホンネ」
すっごく面白く 且つ、伝え方を学んだような気がする。

沖縄の基地問題は「ビリーザ・ブート・キャンプ」をパロった
「ビリーザ・ベース・キャンプ」、、、反対運動に疲れた住民に
ビリーが体操をしながら「ワンツー・アメリカはでてけ!ヤンキーゴーホーム♪」
とあの見なれた動きで市民を元気にし、且つダイエットも、、、。

ジヤパネット・沖縄の「普天間基地・ヘリ付き・海兵隊員8000人付き・」
売ります。今すぐお電話を!!

極め付けは「日本国拳法」、、拳法の跡目争いで ラ王とケンシロウが戦う。
ラ王が剣をむけると「武器をもつのは拳法に反してる!」とケンシロウは師に
訴える。が「専守防衛」の教えのため お互い手を出せないでいるんだなあ。そこに、
アメリカ君が来て大暴れ、、すかさずお金を渡し帰ってもらう拳法の師。

高校からのおよびも多く、女の子達は帰る時「基地いらなーい」と!
教科書問題の集会の取材にきていた女子高生は「おばあが話してくれた
戦争の話しと違ってしまったらおばあが悲しむよ、、」

今日の教科書検定問題の反対集会に11万人の参加があったという。

「コント・米軍基地」のお笑いの影響もかなりあったと思うよ。

沖縄戦で 24万人、、4人にひとりが亡くなった沖縄、、、
悲しみと祈りの沖縄に 今、笑いが加わり、平和を熱く 訴えてくれている、、、。

ありがとう 沖縄!! ありがとう コント米軍基地!!


1件のコメント

[C216] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

