Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

じょんから女節

20070929001023
NHKの歌番組できいた「長山洋子のじょんから女節」、、、
津軽三味線をバチさばきも見事に打ち鳴らし、唄う彼女の姿が
忘れられないでいたら、なんと、再放送とテレビ欄にあるではないか!!

途中からだったから、もう「じょんから女節」は終わっちゃったかなあ、、と
思いながら、、見てたのよね。そしたら もうひとつ「おお!!」と聞き惚れる唄が
あったのだ。「悦楽の園」!!タイトルだけじゃなく歌詞もスゴイよ 
なんたって 阿久悠・作詞/さだまさし・作曲、、、

いやぁ、、長山洋子さん、いいですね!!アマゾンで頼みますわ!!
津軽海峡冬景色を超える十八番にしたいものです、、とは言っても、、
カラオケにはもう、何年も行ってないんですけどね。。。

、、で、最後にでました!!「じょんから女節」***津軽三味線、ちいさい頃から
習ってらしたんですね。バックの男衆の音に負けてないバチ捌きでした!!
あー満足、まんぞく。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

