Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クスリ、、どーする?

20070829211714

今日は1ヵ月に1度の、病院受診日、、。
小指リング(バランス・リング)を左手小指で握って歩くと左足の動きがいいので、
診察時、リング、ある・なしの歩きを先生に見てもらったのですが、、。
なにせ、診察室、、短い距離では違いが先生には、今いち伝わらなかったようです。
「ティッシュを丸めて小指にはさんでも同じ効果あり」(本当)と言ったら、
「ええーっ」と笑い、うけてくれた(?)ので嬉しかった!!

問題は「クスリ」 ここ2ヵ月、先生は「ふるえが気になるから
ド-パミンをそろそろ飲んだ方が、、」と、言って下さる。
今、わたしが飲んでいるのは、アゴニスト系の「ビ・シフロール」を
1日3錠。  左から震え(パーキンソン)が始まっているせいか
右の震えは今のところ弱いので、仕事にはそんなに支障ない。なので、
先生もわたしも、副作用の強い?「ド-パミン」を、決心できないでいる。

結局、今日も「まだ使わない。でも調子わるかったら予約日じゃなくても診て
くださいね」で、終了。同じ病でもクスリの種類も飲み方も、それぞれ違うらしい。
今日、Yさんに「ドーパミンを使い始めてからの、様子&飲み方を一年間ノートに
つけてあるのよ」と、お聞きした。今度よませてもらおうっと!

背後では「ガンバ:鹿島・5:1」、、「ジェフ千葉」が6:0で勝ったらしい!!横浜FCはエスパルスに負けた、、次こそ勝つんだ横浜FC!!

写真は「ピル・ケース」と「小指リング&ティッシュ・P」

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

