Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

清水でじゃが芋!

20070629162136
清水の知人宅で、お昼をご馳走になりました。
お刺身に、ちらし寿司、赤イカを生とゆでたの、、どちらも超うまかー!

そして、Tさんが作った、じゃが芋3種、写真上からアンデス、じゃがキッズ、男爵、
どれも個性が際立ち美味しかったあ。その中でも初めて食べた
じゃがキッズ、、半分にわると和菓子のような美しさ、、!!
味はねっとり系で 茹でたてをお塩で食べるのがいいかな?
サラダ・コロッケは、やっぱり男爵か!!

お土産に茹でたのと土つきをいただき、感激!
その上に 彼女がつくった小麦いりの焼き立てパンも!!
ついでに、パートナーが焼いた「厚焼きたまご」も、、、!!

本棚に「大草原の小さな家」「農場の少年」があり、じゃがいも好き!!
わあ、おんなじだあと思うが、彼女は農業を実践してる、、
なんか、私の理想とする暮らしをすでにやってるのよねー、、、
いろいろ、学ばせてもらいました。 ありがとう、、。

秋になったら 又おじゃまさせてくださーい!!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。