Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

no title


2013.11.22日「いい夫婦の日」に私たち(静岡デザイン学校・漫画キャラクター科
の生徒10人と私)は富士山に行きました!!(Yさんは体調不良でお休み)

今年の「16ヘージ」漫画作品ののテーマは「世界遺産・富士山」!
最初はネットからの情報・あるいは本からの情報で 富士山を描こうとしていました。
しかし、それだけで伝えられるのか? 富士山に登った事がある生徒はあまりいない。
「よし、みんなで電車で でかけてみようか」「わ〜行きた〜イ」

それをo 先生に伝えると「ごとうさん 電車では1・2カ所しか回れないから
バスがいいんじゃないかな。学校に聞いてみるよ」
  結果 20人乗りバスをチャーターしてくださる事に、、、!!
そして お天気に恵まれた本日「柿田川」「河口湖・本栖湖・赤池」「氷穴」
「白糸の滝」「富士宮浅間神社」と富士山をぐるり巡ったのでした。

勿論「富士宮焼きそば」を食べるのも忘れませんでした。


そして
2013.11.22日は又「ダライ・ラマ法王」様が静岡にいた日でもある。

朝8時頃富士山に向かうため「静岡駅南口」辺りを歩いていると
やたら人が沢山いる。「ダライラマ法王の日本平行きのバスはこちらです」
あ、そうかダライラマが静岡にきてるんだった。友人も言ってる筈。

夜 その友人から電話があった。「和さん今日富士山だったよね。
和さんが富士山にいる頃、日本平ホテルの庭園で、神道、仏教、キリスト教、
修験道、イスラム教がそれぞれ10分〜15分位掛けて、富士山に向かって
祈りを捧げ 最後に、ダライラマ法王さまが、ラマ教の祈りを富士山に
向かって捧げて下さったのよ」
「あっ」
「どうした?」
「雲、、、」

昼頃に 富士山の上にかかった雲のカタチが「龍」に見えて思わず何枚も
撮っていたのです。 ↓ の写真です。だんだんに崩れていきますが 1枚目は
まぎれもなく「龍」に見えます。
  (祈りが龍のカタチの雲となって、、、飛んできてくれたのでしょうか?)
写真は「フェイスブック」に載せてあります。よかったらどうぞ!

ここで載せてる写真は河口湖面に映った「紅葉」です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

