Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ピアノさん さよなら



11その中のひとつ、、、
子どもが産まれてから  3回の引っ越しを共に動いてくれた
「ピアノ」さんを、中古ピアノやさんに買い取っていただきました。

このピアノは山形の父が退職したとき「和は大学行かせて 
やれなかったから」と 「退職金」の一部を静岡に届けて
くれた時購入したもの。(、、大学は自分で行かないこと
を決めたのに,父が気にしてた事には 少し驚きました。
多分、、大学行ってたら、漫画家にはなってない
 気がします。好きにさせてくれた父には感謝です)

「、、それを売るなんて、、」という声もあったけど、、
もう何年も弾かず物置きになったいる状態。一番よく
弾いた長女も次女も長男も「いいんじゃないの他の人
に弾いてもらって」との事。

ニャンコが飛び乗ったりで鍵盤蓋は傷だらけ、、こりゃ〜
減点かも、、でも「ピアノ」は 表面の傷はそんなに問題
ではなく 中の湿気具合&汚れを見るそうです。 
うちのピアノは 足の部分にヒビが入り、,両足替えなきゃ
,,という事で 最初伺った金額よりもちょっと下がって
しまったのですが 「ヤマハ」のいいモノだったようで、、
思ったより高く引き取っていただき、、
「UNICO のソファとラグ」に カタチを変え 居間に
おります。(写真)   父ちゃん ありがとう!!

そして 我が家と25年近く暮らしてくれた「ピアノ」さんは 
修理が終わったあと アメリカあるいはヨーロッパ方面に
送られて誰かに 弾いてもらえる、、のだそうです。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

