Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

復興食堂の中華そば



よしゆき先生お薦めの「中華そば」
スープも麺も美味しかった!!

夜は「だいこん屋」というから、居酒屋さん
かな?と思ったら まあお洒落なお店で
お客さんも「おされな若い人」達がほとんどでした。

そこで伺った「高村さん」のお話は、、、
なんとかして多くの人に伝えたいです。

夜はビジネスホテル、、。南相馬の復興仕事に
来てる男衆が多いせいか朝ご飯は「ご飯がすすむくん」
バイキングで朝からがっつり食べられました。

二日目はいろんな企業と手をつなぎ
南相馬でビジネスを興し人材育成も!!と
動いていらっしゃる若手起業家兼αな T さんに
お話を聞きました。

どうしたら 今「南相馬」に暮らしてる方達が
毎日をイキイキと暮せるか、、特に仮設住宅で
引きこもってる人や鬱状態になっている人達が
笑顔でお日様にあたれるように、、、
みんながそれぞれの場所で考えているのです。

帰りは千葉の友人が近くまで来てるからといって
南相馬から福島まで送ってくれ、、夜8時頃に
静岡着。なんとも中身の濃い 2日間でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

