Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C73] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C40]

マリオガールさん、コメントありがとう!!
素敵な整体セラピストさんに出会えて良かったですねー。自分の身近なところで共感できる治療師さんに 出会えるのは幸せですよね!!お互いにゆるゆる歩いていきましょうね。よかったら、又あそびに来てくださーい。

[C37] 本屋から直帰で読み終わりました。

初めてお便りします。
今日ブログをチェックしていたら「ピンクのハート」の記事にリンクされました。早速本屋に行ってきました。
以前から体調が悪く原因がつかめなかったのですが最近パーキンソンでは…と薬を飲み始めたばかりです。
和さんの漫画まるで手に取るような気持ち!一気に読んでしまいました。ほんと同じ感覚です。
ワタシも親切な整体セラピストの方にめぐり合い身体のツッパリを入念にチェックしてほぐしてもらっているんですよ。
本当に感謝なんです!
丁度薬をはじめたのと同時期だったので薬の必要がないのかな?なんて思ったりもしましたがやはり薬にも大きく助けられているようです。
和さんの漫画にあるように毎日楽しみを見つけていきいきルンルンで症状を吹き飛ばしちゃおうと思っています。
またお邪魔いたします。

[C32]

直角さんありがとう!
病気になって最初から「ありがとう・ついてるー」と、言えた訳ではなく、病気を受け止めるだけで精一杯。 でも自分を振り返ってみると、いろんな面で中途半端になっていることに気付いたんですね。そうして、、これから先、生きていくのに「ぎりぎり間に合うように気付かせてくれた、、もうひとりの自分」に
やっぱり「ありがとう」なのかな。 でも、これで終わりではなく、ここから始まるようなものでもあるから、、この作品が少しでも役にたつ様なら、又、いつかレポートを、、とも思ってます。これからもよろしくー!!

[C30] 「ピンクのハート」読ませて頂きました

 こんにちわ 読ませて頂きました、「ピンクの…」。色々考えさせられました。ご病気のことは先月、山口先生から聞いたばかりでした。体がうまく動かなくなるたいへんな病気とか、たしかマイケル・J・フォックスがそうだった、とかそんな程度の事しか知らなかったんだけど…。それでも和先生っていつも踊りにもとても熱心だし、いろんな事に好奇心旺盛で瑞々しい感性をお持ちだし、スゴイなーと思っていました。(ドーパミンって確か俗にヤル気物質とか言うヤツなんじゃなかったかいな?私なんかよっぽど不足してる人間ですケド。^^ゞ)
 漫画は勿論ですが、ダンスもずっと楽しく続けてください。きっと色々な病気で悩んでおられる方達が勇気をもらえることと思います。今元気でいられる自分もこの先はわからない、とりあえず魔法の言葉「感謝します」と言いつつ、病気になったりしたら「ありがとう、ツイてる」とか言えるだろうか?(たぶん言えねーなTΘT)と思いつつ、その時にはこの漫画を思い出して読み直そうと思いました。  それでは又。(今週はお会いできませんが…)\^o^Y
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : 直角
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぴんくのハート♪+朝日新聞「ひと欄」

20070601162620

6月1日の朝日新聞朝刊「ひと欄」に、「ぴんくのハート」、、というか、
ごとう和という漫画家を 限られた字数でほんとに 本人以上に素敵に紹介して
いただきました。名古屋支局の松田さん、カメラマンの林さんありがとうございました!
写真も実物よりきれいに見えるのを使っていただけて感謝です、、。

お陰さまで、ブログへを訪ねて下さる方が多いようで、なんか嬉しいです。
ありがとうございます。

作品は 6月2日発売の「フォアミセス」秋田書店(590円)に載ります。

よかったら 読んでみて下さい。 パーキンソンと診断されてからの 
一年半の 思いといろんな体験 をドキュメント(?)タッチで描きました。

病気を体験中の方 ・ 健康な方 ・ 医療関係者さま  etc みなみなさま

それぞれの目線で読んでもらって、感想等きかせていただけたら嬉しいし
少しでも何かの 役にたったら 描いた甲斐があります!!!

又、いい情報等もおまちしてます。 すでに何通か届いていまーす。
ありがとう!!

今日はこれから 体操教室です。 行ってきやーす。    和
スポンサーサイト

5件のコメント

[C73] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C40]

マリオガールさん、コメントありがとう!!
素敵な整体セラピストさんに出会えて良かったですねー。自分の身近なところで共感できる治療師さんに 出会えるのは幸せですよね!!お互いにゆるゆる歩いていきましょうね。よかったら、又あそびに来てくださーい。

[C37] 本屋から直帰で読み終わりました。

初めてお便りします。
今日ブログをチェックしていたら「ピンクのハート」の記事にリンクされました。早速本屋に行ってきました。
以前から体調が悪く原因がつかめなかったのですが最近パーキンソンでは…と薬を飲み始めたばかりです。
和さんの漫画まるで手に取るような気持ち!一気に読んでしまいました。ほんと同じ感覚です。
ワタシも親切な整体セラピストの方にめぐり合い身体のツッパリを入念にチェックしてほぐしてもらっているんですよ。
本当に感謝なんです!
丁度薬をはじめたのと同時期だったので薬の必要がないのかな?なんて思ったりもしましたがやはり薬にも大きく助けられているようです。
和さんの漫画にあるように毎日楽しみを見つけていきいきルンルンで症状を吹き飛ばしちゃおうと思っています。
またお邪魔いたします。

[C32]

直角さんありがとう!
病気になって最初から「ありがとう・ついてるー」と、言えた訳ではなく、病気を受け止めるだけで精一杯。 でも自分を振り返ってみると、いろんな面で中途半端になっていることに気付いたんですね。そうして、、これから先、生きていくのに「ぎりぎり間に合うように気付かせてくれた、、もうひとりの自分」に
やっぱり「ありがとう」なのかな。 でも、これで終わりではなく、ここから始まるようなものでもあるから、、この作品が少しでも役にたつ様なら、又、いつかレポートを、、とも思ってます。これからもよろしくー!!

[C30] 「ピンクのハート」読ませて頂きました

 こんにちわ 読ませて頂きました、「ピンクの…」。色々考えさせられました。ご病気のことは先月、山口先生から聞いたばかりでした。体がうまく動かなくなるたいへんな病気とか、たしかマイケル・J・フォックスがそうだった、とかそんな程度の事しか知らなかったんだけど…。それでも和先生っていつも踊りにもとても熱心だし、いろんな事に好奇心旺盛で瑞々しい感性をお持ちだし、スゴイなーと思っていました。(ドーパミンって確か俗にヤル気物質とか言うヤツなんじゃなかったかいな?私なんかよっぽど不足してる人間ですケド。^^ゞ)
 漫画は勿論ですが、ダンスもずっと楽しく続けてください。きっと色々な病気で悩んでおられる方達が勇気をもらえることと思います。今元気でいられる自分もこの先はわからない、とりあえず魔法の言葉「感謝します」と言いつつ、病気になったりしたら「ありがとう、ツイてる」とか言えるだろうか?(たぶん言えねーなTΘT)と思いつつ、その時にはこの漫画を思い出して読み直そうと思いました。  それでは又。(今週はお会いできませんが…)\^o^Y
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : 直角
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

