Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

制服向上委員会!!



今日 「7,1 ダッ!ダッ! 脱原発集会」が労政会館で
開かれた!!

私のお目当ては 福島の武藤類子さんのお話だったのだが、、
帰る前に 1曲だけ聞こうと思った「制服向上委員会」

いや~ 良かったっす!! 

 ♪ 公約ダメ 制作ダメ 内閣ダメ 全てダメ
  何やってんの ダメおじさん 民主党 No Good
  野田はダメ 枝野ダメ 平野ダメ 岡田もダメ
  マニフェスト 大ウソ 民主党 No Good

この 歌詞を AKB48には なれないけど 歌が歌えれば
どこへでも行きます!!って女の子 3人が歌うんですよ~
盛り上がっちゃうっすよ~~!!何か健気でいい!!

こりゃぁ CD 1枚位は買わなくっちゃ,,と思い
新しいアルバム ご祝儀気分で買っちゃいました。

そして 家に帰って「ハッ」とする訳、、。
この歌詞って この女の子達が描いてる訳じゃないよな。。
案外 おじさん、、じゃないの??   ハイっ!!
、、、「鈴の助」という人が作詞でした。
でもまあ いいや  元気がでそうな歌だから!!

制服向上委員会 !! 路上ゲリラライブやって下さい!!

** 静かに淡々と ご自分の事 福島の事を話される類子さん。
静かだからこそ「怒りを秘めた東北の鬼、、、」の形容 がピッタリ

いつか 類子さんの山小屋喫茶に行きたいです。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

