Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ご報告




** 中田麻意さんを 広島に **

2・11市民集会に母子でゲストスピーカーと
して参加又 翌日の春色パレードにも 参加して下さった
中田麻意さん(福島から秋田に避難移住中)の
ブログに気になる日記がありました。

2012-06-07
だるさや頭痛、手の痺れ 発熱、口唇ヘルペス
に ボソッと抜けた髪の毛、、、等々の記述

ちょっと心配になったので 麻意さんとも時々
話してる広島の「ジュノーの会」のKさんに
大丈夫なんだろうか、、と聞いてみました。
  (ジュノーの会 については 後述)

最初は「多分 ストレスが原因で 放射能の影響では
ないだろう。  規則正しい生活と食生活に気を
つけて ストレスを貯めないように
暮らして下さい」と 言ってくれたのですが、、

翌日「麻意さんが公開してる 自分の髪の毛の抜けた
部分の写真を 漢方医の先生に見せたら
『一度 診せてくれないか』と言うんだよ。
麻意さんは 広島に来たい気持ちはあるだろうか」
との電話があり、、その旨を麻意さんに伝たところ

「出来れば、、行きたいです」の返事がありました。

でも、、秋田~広島の往復には 母子で 10万円弱の
交通費がかかります。麻意さんが用意するとなると
大分時間がかかってしまいます。
少しでも早く行った方がいいのではと思い、、
旅費は何とか静岡で集めるから、、と、
麻意さんと広島に言いました。

広島の先生は 7/21日の午後をを麻意さんのために
とって下さってます。

麻意さんが広島で診ていただく事は きっと
他の方達の役にもたつと思います。

広島での宿は「ジュノーの会」が用意してくれます。

静岡の皆様ならびに勝手連通信の読者様に
<秋田・広島 往復旅費>
のカンパをお願いしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


振り込み口座 記号 12370
番号 29407531
なまえ サカシタ カズコ

私個人の ゆうちょ口座ですが きちんと報告させて
いただきます。 今日は青葉公園での市民集会で
「8.500円」のカンパを寄せていただきました。
ありがとうございます。


* [ジュノーの会」は チェルノブイリへの医療援助」を
20年に渡って続けています。詳しくは
「ジュノーの会・ブログ」をご覧下さい
又、記録集「ジュノーさんのように」も而立書房から
1~5巻出版されてます。

 <参考> ジュノーの会 http://junodnokai.blog39.fc2.com/

***それから 4日後

  ** 「中 田麻意さんを広島へ」募金報告  **

6/25日に 勝手連通信に「カンパお願いメッセージ」を
載せていただいたところ、、、、その日のうちに

3名の方が カンパを寄せて下さいました。
そして 26日にも1名 お振込下さり 
又、、27日にも、、、と。

23日の青葉公園でのカンパも合わせると

  ☆ 89,500 円 。。に なりました。

皆さま 本当にありがとうございます。
(正直、、ビックリしてます。。そして すごく嬉しいです!!)

ゆうちょ口座 へのお振込は  7/2日までとさせていただき

7/3日に 麻意さんに送ります。

今「ジュノーの会」ブログに 広島で麻意さんが受ける 
予防治療(?)が わかりやすく 書かれています。
是非 読んでみて下さい。

** 以上 ごとうのブログにも 報告させていただきました。 **

長文 お読み下さり ありがとうございます。 和

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

