Entries



「想いのツリー」南相馬のこどもたち、、第二弾




「手をつなGO!南相馬のこどもたち」第二弾、、
「想いのツリー」100ページ掲載誌「エレガンス
・イブ6月号」が本日発売になりました。 
 2011年3.11東日本大震災後におきた原発事故以来、、
外で遊べなくなったこども達に思いっきり遊べる公園を
プレゼントしようと、、南相馬のお父さんお母さん
じいちゃんばあちゃんが 話し合いぶつかりあいながら
、、「こども達が安心して思いっきり遊べる公園」を
創っていくお話です。
 実話を元にしてはおりますが 作品を描く上で 
イベントの時系列は変えてありますのでご了承ください。

 写真は 左から「表紙」「トビラ」です。

お知らせ



  *** イベントのお知らせ&お誘い!! ***

活動報告&お話し会
『静岡からの福島支援』
~福島のため、私達にもできる事があります~

静岡からの福島支援を、皆さまと一緒に考える事が出来ればと想います☆
静岡で福島支援を行なっている5団体の活動報告と、お話し会を予定しています♪
活動団体の展示と柚木ミサトイラスト展も、同時開催中です!

◇活動報告団体(予定)
●SAVE IWATE しずおか(避難者支援)
●静岡民医連(保養支援)
●親子わくわくピクニック(保養支援)
●支援交流『虹っ子』(野菜支援)
●漫画家ごとう和(3.11あの日を忘れない)

◇日時:4月28日(日)14:00~16:00

◇場所:ワークショップルーム〔静岡市葵区伝馬町8-2LiveNet伝馬町4F〕
(伝馬町通り、109向い、しまのパーキング隣、「どくだみ荘」の看板のあるビルです)
http://kumikonyanko.blog.fc2.com/

◇タイムスケジュール
14:00~ 司会挨拶
14:05~ 5団体活動報告
15:10~ 休憩&質問記入
15:20~ 質疑応答&お話し会
16:00   終了

◇会費:300円

◇定員:先着30名

   ** お待ちしてま〜す  和 **

近況!


ここ2ヶ月、母が静岡に静養?に来ていたのと、100ページ作品を描いててブログを更新する余裕がなく休んでました。しかし、、先週作品も無事UP!そして今日母を山形に送っていく途中にこれを書いてます。戻りましたら又ブログ書きますのでよろしくお願いします!

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

