Entries



祝・モンテディオ山形 残留決定!!

田代有三ゴールの1点を守り抜き
モンテ山形、3点を積み上げ
勝ち点「40」で
J 1 残留決定 しました!!

ありがとう!! モンテディオ!!

そして 天皇杯 12/25日の準々決勝 
モンテ山形:エスパルス戦 日本平スタジアム 
いくぞーーっ!!

まさか「なでしこジャパン」が金メダルをとったから?!

北朝鮮が韓国を砲撃、、のニュース!!

確か スポーツで北朝鮮が負けると
テポドンを飛ばしたり、、とか 今までいろいろ
あったと思うんだけど、、、。

今回もアジア大会で 昨夜 北朝鮮は「なでしこジャパン」に
負けたんですよね。でも まさか、、、それが「北」の
感情を後押ししてしまった、、、??!!

韓国では死亡者もでているようだし これ以上「北」も「南」も
ひどい事になりませんように、、。

HATUMIさん個展!!&モンテ



友人の HATUMIさんの個展が 京都で開かれ
静岡の仲間で お花を贈りました。
今回は京都の花屋さんにお願い!
絵とピッタリ!!
今回はバタバタしてしまい紹介し損なったけど
来年も 静岡・東京・京都で開催予定、、。
次は早めに お知らせしますね。

彼女のHPはここです。
http://hikarinokazeart.web.fc2.com/

絵・立体オブジェ・ショール・コースター。。。
次は何がでてくるか 楽しみです。

あぁ、、京都と言えば 今夜、、
モンテ山形:京都サンガの試合が~~!!
現在 山形の J 1残留が 微妙~~なんだよな~。

頑張れ!!モンテディオ!!!

山形の病院で「名古屋グランパスの優勝決定の瞬間をみる!


山形の母が、大腿部骨折で手術入院!びっくりしてとんできたが、手術翌日には車イスに座って昼ご飯の姿を見て一安心。

うぎゃ~!!、、21日に静岡に戻りタイトルを見て
焦ったのなんの!!「鹿島アントラーズ」優勝なんて
かいてるーーっ!!。。気にしながら見てたもんで、、。

ダウン!!



仕事の疲れを残したままの、宮古島への旅は
身体にかなりのダメージを与えたようです。

11/2・3と熱が出て、、その後、、なんと!!
顔が右おでこからから腫れ上がり、、皮膚科に行くと
「ヘルペス」か「帯状疱疹」と思われるとの事。
後で聞いたが、、顔に出ると目に悪さしたりで
かなり、やばいらしいが、、7日には顔の両側に腫れが
広がり、、「これは ヘルペスではないですね。
何かにかぶれたか何かでしょう。飲み薬は止めて塗り薬
でいきましょう。」

9日にはすっかり落ち着いたが、、6日の
「神人 お祭りライブ」は抜ける訳にいかず、、
お岩さんのような顔で 参加、、、。あまりスゴいので
腫れた顔をケータイで撮ってあるがここには 
アップ出来ません。(誰も見たくないっつーの)

身体さんごめんなさい。もうムチャはしません。。。
「早寝 早起き 朝ご飯」で生きます。

写真は 中日新聞社主催・チャリティーのために
描いた「色紙」です。 なんか、手放したくなくて、、、
自分で予約できないかな~と、思ったり、、、。

「ふるさと知名人チャリティー色紙展」は、
浜松・遠鉄百貨店で 12/7~9日 展示
その期間中に 1枚、3000円で予約して
10日手渡しだそうです。

『亮太朗くん 大往生』



去年、 静岡新聞の夕刊のコラム「窓辺」に
書かせていただいた「Rくんの贈り物」が
「亮太朗くん 大往生」という 漫画作品となり

11/2日 に発売なった「フォアミセス」秋田書店発行
に、巻頭カラー80ページに掲載されてます。

  『亮太朗は 6才という 短い生涯かもしれませんが
   最期はまさに

       大往生

   わたしたち家族には そう思えたのです。 』


*大往生  思い残すこともなく安らかに死ぬこと。。。

↑  は パパがお葬式の時 「喪主あいさつ」で読み上げた
 挨拶文の中の 一部分です、、、。 タイトルは ここから
 いただきました。

よかったら 読んでみてください、、、。   和

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

