Entries



美味しいアケビ!!



近所の友人が MAXバリューで見つけてきてくれた
「アケビ」これが今年最初で最後かもしれないので
しっかり味わう。

アケビは中の白い種をとり薄切りにして水にさらす。
舞茸はさっと熱湯で湯がいて ほぐし水気を絞る。
くるみは 細かくする。

フライパンでアケビをしんなりするまで炒め、取り出す。
挽き肉を炒め くるみ・舞茸をいれ炒め しばらくして 
アケビを戻して炒め、、「酒、砂糖、味噌、みりん」で
味付け、、。

ほーんと ほろ苦でおいしいんすよ!!

因みに 白い種は スタッフ I ちゃんが食します。

山形の意地を見せろ!!



やっぱりホームには 不思議なパワーが満ちてる?
今夜モンテ山形は、J 1/3位の ガンバ大阪を 
2:1で敗りました!!

BSでライブ中継、、ご飯作りながら ドキドキして
観たのだけれど、、あまり危なくないのですよ。
選手全員が守りも攻撃もしっかりやってる。。。そう、
まるで「日本代表」のようなのである。
(言い過ぎ、、とは思いますが。。。)

現在12位のモンテ。勝ち点は32! 目標は50の筈。
残り試合は9!! この先 上位チームとの試合が
続くようだが 相手チームに先制点を入れられても 
下を向かず、へっちゃら顔でプレーしたら 
快進撃でいつの間にか 上位へ!!って事になるかも
しれないから、、笑顔でファイト!!

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

