Entries



長友 in チェゼーナ!!



NHKBSで イタリア・セリエAの開幕戦をやった。

長友佑都のいる「チェゼーナ」とトッテイ在籍の
「ローマ」との試合、、、。
これまで 海外リーグの試合は観たいと思わなかったが
長友選手の入った試合、、面白いのなんの、、!!

ローマのGK 40才スーパーセーブの連続!!
早い展開 長友も何度も駆け上がり シューーとオぉ!!!

結果は 0:0 「ローマ」は去年2位とか、、、
それを押さえたのだから 長友効果もかなりある
、、と思いたい。

写真5番が長友! 多分このあと ユニフォームを脱ぎ
サポーター席に投げ入れたんじゃないかな、、映像で
イタリーおっちゃんがつかんだユニフォームを
くるくるまとめて自分の服の下に詰め込んでたのだ。

こ、、怖いよ~、、、


ネーム(コマ割り・セリフ入れ)中なので、、ついつい
散歩に出るのが遅くなる。もうスッポリと暗い。

帰り道、、乳母車をおしている女の人が 前を
歩いている。時々止まっては乳母車の中を覗き込んで
いるので 追い越してしまった。 気になるので
追い抜く際、、乳母車を見やるが、何も見えない。

赤ちゃんが乗っているのか?ネコちゃんかワンちゃん?
それとも、、ただの荷物、、、か?

そんな事思ってると 後ろの足音が早くなって来る、、、。
振り向くが 薄暗くて彼女が若いのか、年いってるのか
わからない、、歩き出すと又ヒタスタ、、、と
追いかけてくる様な、、「やばい!背中がっっぞわっぞわ~~
「。。早く家に帰り着かんと、、」

角を曲がれば 我が家が見える よし、もうすぐだ。。
ん? こっちに向かって歩いてきてるよ。急げ!?!

鍵をあけ、ドアに滑り込み 窓から今来た道を見やると
さっきの 乳母車の人が頭をゆらしながら 来てる。。!?

思わず 家中の鍵を、、と、「ピン・・ポーーン」
ま、まさか、、、!??

あ~~ 怖かったよ~

ビール!!



350mlのビール、、いつもは1本空けられないのに
やはり今年の夏は暑いよ。1本空いちゃうもんね!

そして眠い 眠い眠い、、、。2、30分のお昼寝の
つもりが、、なんと!2時間も寝ちまってるではないか
そして 夜、、新聞を読みながら床につっぷして
又寝てる、、ここ4・5日、、。
、、これって、もしかしたら夏バテ、、!?

でも、よ~く食べます。 山形でもよ~く食べて
きました。旨かったものは「abeちゃんちの茄子漬け」
「弟、嫁さんの『だし』」「スイカ、ぶどう、モモ」
そして、、母からもらってきた「笹」と「もち粉」
これで「なだまぎ」を作る予定です。
甘酒も麹とおかゆで作って飲んでます。
暑い夏こそ甘酒!!。。。etc,etc...

あ~、、、そろそろ瞼がおちてくる、、。。、、、

山形に来てます!


丁度ニュースで、昨夜のモンテディオ・横浜マリノスとの試合を流したのでパチり!初めての三連勝!暫定9位。写真は小林監督!

焼津花火大会へ、、



いやー 心地よい「花火大会」でした。

そろそろ始まる時間  すると 左手海上ぎりぎりに
大きくスターマインが現れ ドドーーン!!ポポン,ポンポン
「おお~っ!!」一気に惹き込まれる

ただただ、、海から上がる花火の色魂と音魂の響宴

A川花火大会のような大音響の放送がないんです。
「ただいまの~花火は~◎◎会社様提供でした~」
という、、アレです。

友人が持って来てくれた「焼きサバ寿司」も美味しい
北海道から届いたという トウモロコシも旨い
黒ビールも最高!!

Yちゃん ありがとうございました。

山形10位に!!



J 1に昇格してから 初めて新潟に勝利!!

ゴールを決めたのは、又もや「北村」選手!
そして守備陣が頑張り 新潟の攻撃を無得点に
抑え、、この1点を守りきった。

結果、新潟連続不敗は11戦で止まった。

ある日のガンダムさん



「おう、、雨が降りそうなのによく来たな。
まあ ゆっくりしてってくれ」

その2



「ふふふ。。なかなかいいアングルで撮って
くれるじゃないか!

ボクも このアングルが好きなんだ!!
うん、いいね。いいね!!」

その3



「お、おい あんまり触ってくれるなよ、、、。
くすぐったくて  BOMB!!てボク噴射しちゃって
どっかに飛んでいってしまいそうだよ」

その4



「れれれ~~っ。。。 もう後ろから撮っちゃって
もう終わり、、、? もう帰るの、、、?
ホントに!?」

その5



「、、、ふ~~ん、、ラーメン、、。

そう、、。ラーメン食べんだ。 ふ~~ん。。。
い、いや 別にボク ラーメン食べたい訳じゃ
ないけどさ。。。

ふ~~ん ラーメン、、。

そこ 出前してくれる?」

静岡市 東静岡駅北口広場で ただいま
「ガンダム」「お台場ラーメン」と共に待機中!!

山形モンテ:ジュビロ磐田、、、!!



ナビスコ杯のジュビロ戦(磐田スタ)では 5:0で
負けてしまってたが、、

ホーム(天童)での ジュビロ戦にはやはり強いモンテ!!
8/7日の J リーグでは 1:0で勝利!!
 (ゴールを決めたのは FW北村選手!)

J 1での初試合「ジュビロ磐田」を相手に
6:2(?)で勝ったから、、その構図が 今もお互いに
焼き付いている。。。?!

写真は 同日 J 2で 又マタ J リーグ最年長ゴールを
後半ロスタイムで決めた 三浦KAZU選手!! 
KAZU選手 どんどん更新してくださいね!! パチパチ!!!

今年の梅干し!


塩沢温泉 信甲・館



友人夫婦に誘われて 山梨・白州町にある「信甲・館」に
泊ってきた。この宿は久しく閉じられていたが、、
「お湯」が素晴らしく このまま放置しとくのは
偲びない。。。と、現女将・taiさんが ご縁をいただき
一人コツコツとお掃除して 再びの開業に至ったのだそうだ。

建物も土地もお湯も とても喜んでいるそうです。

お湯は 冷泉。 露天風呂で友人3人+お客さんとで
お喋りに花が咲くわ咲くわ。。。1時間も入っていたです。

夕ご飯が又! お野菜がメインでよかったんですよー!!
寒天と豆乳の「湯葉もどき」「お揚げと生姜の炊き込みご飯」
「寒天・きゅーりの三杯酢」etc..いつも多くて誰かに食べて
もらうのに 今日はペロリ。。。!!
お酒は「白州・道の駅&スーパー」で見つけた
「ルパイヤード2006・赤」と「シャルマン・ブラン」白
旨かったっす。。。

写真は 行きと帰りによった「米ぬか酵素風呂」のテラスに
干してある タオルにとまってるトンボさん。。

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

