Entries



旨っ!!




灰汁抜きワラビを いただいたので

<柚子味噌+すりゴマ+お手製すし酢+マヨネーズ>
で 和えました。(柚子味噌が味噌でもおいしい)

ホントに[居酒屋 あるいは 小料理屋」を
開きたくなるような 一品の出来上がり!!

うひょー!!




モンテディオ山形!アウエィで勝ちました!!

京都サンガに2:1で勝ちました!!
後半 42分すぎに ハンドンウオン!
終了間際に 田代!!

さあ これで 山形再び10位内に入るか1?

写真は「静岡の良心・T ちゃん」の愛妻さんから
いただいたお花、、、えーーと、、欄の仲間の
、、、また教えて下さい!!
白いお花がホント清楚で わたしみたい!!??
さすが T愛妻 見る目あります。
(ふざけた事ばっかり言ってると、、、
  もう遊んでもらえないかなぁ、、、、)

本日のアマゾン!




ライター「さくらいよしえ」さんのブログが
やけに面白くて 本も楽しそうなので注文。
「せんべろ食堂」千円でべろんべろんに酔える
食堂の紹介本です。

ついでに「テルマエ・ロマエ」「百姓貴族」も!!

マサヒコ&カナ・エコ・ウエディング!!




杉山マサヒコ・カナちゃんによる
「ご祝儀ナシ!手作り・ボランティア結婚式」
おめでとう!! ありがとう!心が洗われました。

とりあえず 写真をアップ!
記事はぼちぼち 書いていきます。

なにせ 今「ヒロシマ」4作目のネーム中、、、。
結構、、おせおせになってきて、、焦ってます。

ウエディング・ケーキ!!




ケーキは 新婦かなちゃんの料理学校の
お仲間手作りのケーキに イチゴで
最後の仕上げを!!

しっとりと 甘すぎず
とても美味しいケーキでした!!

美味しい!!




お料理は 静岡市で「マクロビの料理教室」を
開いてる モリタさんがチーフになりお手伝い
ボランティアが2日間に渡り 創って下さったのです。

そして サービスも杉山くんのお友達!!
袴姿にゴスロリ風etc、、の方々がお給仕を、、。

お片づけもみんなで。

もちつき!!



結婚の誓いの後は、「コシと粘りのある夫婦」に
なるよう? 餅つきの儀式!!

玄米のツキたてお餅は「きな粉餅」と「あんこ餅」に
なり皆に振る舞われた。

美味しいー!!

おおっ!!




近いの儀式!!

こらこら そこの二人長いぞー!!
羨ましいぞ~~!! 

いつか、、わたしも、、、と見果てぬ夢を。。

人前結婚式です。




新郎「回りはみんな このスタイルには反対だった。 
でも自分に嘘をつかずに進めたら夢が叶った。。。」

新婦「初めて彼に逢った時、、ホントに自分の理想の
ひとがいた!!と 嬉しくて涙が出ました」

、、それから 2年後に再会して「エコ・ウエディング!!」

まったく ラブラブのろけ結婚式!! でした。。。


チューボーですよ。




杉山チーム友人たちが 次から次と
野菜を切り、、ソバを茹で、、
お皿に盛りつけ、、、。

皆さん ありがとうございました。

会場設営




会場はグランシップの 交流ホール。

テーブルを並べ 椅子を並べ クロスを敷き
お箸 スプーン カップ お手拭き を
参加スタッフで セットしていきます。

お花。。。




わたしのお手伝いは お花の用意。。

庭に咲いてる花と 新鮮でお値段手頃なお花を
組み合わせ 創りました。

マサヒコくん・カナちゃん結婚式!

エコ・ウェディングちゅー事で、お花担当しました。もうじき始まります!マイ箸のマサヒコです。おめでとうございます!!花嫁カナちゃん可愛く、気のいい方です。

寒いにゃぁ~




ニャンコの姿が見えないと思ったら、、、
こんなとこに。。。

かなり冷えてます。 ぶるぶる~~~
お使い行くのに ダウン来ていったよ

温暖化より氷河期に向かってない?

大仁瑞泉郷




元・地球村の知り合い、、鈴木トモさんが企画した
大仁農場での お花見&農場見学ツアーに参加!

最初 車に乗り合って行こうと言ってたのが、
マイクロバスになり、大型バスに,,総勢43名?

雲が多かった空が 見事な青空に、、!!
池に映る空の色が まあ美しいこと。。。

花見弁当




今回のツアーの楽しみのひとつ、、「花見弁当」

見事に美しく  美味しかった~~~

次はこの「お弁当」目当てで来よう!と
友人と誓う

ともえ桜




オオシマザクラとヤマザクラの
自然交配種だそうです。

満開でした!!

彩雲




大仁農場の中にある研修センターで
農場の説明を受けた後 外に出ると
虹のような 美しい雲・彩雲が待っていた。

何度か見た事があるが こんな大きいのは
初めて。良い事の現れる前兆現象、、、
らしいが、、、。

虎の子1点!!、、を守る。




これまでに「モンテディオ山形」が 2つの
引き分けで手にした勝ち点「2」! 
それがどれだけ大きい意味を持つか?!か 
ここに来て ずーーーんとわかった。

だって 18チーム中 17位だったのが、、
昨日ゲットした勝点3がプラスされ勝ち点5で
   
    12位!!

(今日ガンバ大阪が勝つと山形は13位、、
  引き分けなら12位変わらず)
11位から下は 当分上がったり下がったりの
エレベーター状態、、かな?

今日の「朝日新聞/スポーツ欄の「山形、守りから
逆襲」の記事(潮智史記者)が「山形の実力」を
伝えてくれています。 良い記事でした!

** 全員守備にサイド攻撃。地味なスタイルは
貫いてこそ強みを発揮する。

小林監督!! 喜びをいただき 大感謝です。


友人を見送りに 駿府公園まで行きました。
お天気が良いと ほんとに桜のピンクが美しい!

ええっ!!




気になってた「モンテディオ山形」の試合結果、、。
家に帰って おそるおそるパソコン開けて 
、、、「えーーっ!!」とビックリ!!

1:0 で広島に勝っているではないか!!

やっとやっと、、、勝ちました。
それも 佐藤寿人の広島に、、!!  うひょ~~

写真は踊り終わり いつもカメラマン役を
やって下さる小林さんを労ってる仲間。 
プラカードの文字は私、全体のデザインは H口さん、
制作は掛川チームの看板屋さん!!

2010・夜桜乱舞!!



今年も無事に 踊りました。「夜桜乱舞」!!

昨夜の体操教室での踊りがメタメタで
ラストの決めも 出来てないではないか

ヤバイ! さすがにこのままじゃ やばい!

で、、、今日、自主特訓しました。
1時~3時、、踊忘、平成チャッキリ、桜ドゥワップ、、
3曲の出だしと終わりを何度も何度も 練習したとよ。

、、、ふう~、何とかごまかしながら踊りました~

打ち上げ宴会の時「ごとうさんが元気で踊ってるのが
嬉しくて 自分の励みになるだよ」と何人かが言って
もらって 私も なんか嬉しかった。

来年こそ 早めに仕上げて もっときれいに踊りますね!!
、、て、去年も そう思ってたな~、、、。 エヘ。。。




Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

