Entries



楽しみです!!



清水エスパルスのホーム・開幕戦の相手は、、、なんと!!
「モンテディオ・山形」のっけから うれしいプレゼント!!
はい、もうチケットは、手にいれてます。

、、何て事はあまり大きい声では言えないな、、。スタッフ
I川にとってもらったのだから、、、。そして、彼女は他に
大切なイベントがあるからとこの試合はパスなんだわ!!

今年の目標のひとつ「一人でもサッカー観戦できるひとになる!!」
、、、山形だと出来るんだけどねー 日本平はまだまだだねー

今日は日本平で「J リーグ・プレシーズンマッチ・エスパルス:
アルビレックス新潟」戦があり、2:0でエスパルス勝利。

1月24日に山形県民会館大ホールで開かれた「Kickoff2010」
小林監督は「勝ち点50、10位以内に 虎意(トライ、、寅年だから、、)」
と決意表明したそうな!!

楽しみにしてます! モンテディオ山形!!

どこでも オーロラ!!



友人が うちの茶の間で スッスッと 「なにか」を
組み立てた   灯りをいれると 
7色の光りが ゆらめき 動き うごめく

天井にも映ってる 光りのゆらぎ 刻々と移り行く光、、
 オーロラのよう、、、いや、、、いのちのゆらぎ。。。?

「一体 どこで見つけてきたの?」
「つくった」

絵を描き始めてから 1年にも満たない友人
どこまでも 進化していくひと

5月1日「神人ライブ・藤枝」で 「なにか」に
出逢えるかな。。。

しぼりたて


実家についたら、友人がお酒を届けてくれていました。〓「大江錦・しぼりたて」〓〓〓〓〓ホント美味しいお酒でした。窓の向こうは、雪囲い。そして雪〓〓〓〓 父、弟は大酒飲み!母、嫁さんは、いける口〓全員が「これは旨い!」と大絶賛でした。

山形へ!


東北自動車道、走行中サイドミラーに映った安達太良山あたりの夕日。

「愛ときずな」単行本



3月1日に 椎名篤子さん原作で描かせていただいた
「愛ときずな」が 秋田書店より発売されます。

傷ついた心を 癒せるのは、、、、。

多くの方に読んでいただけたら、、と、思います。

****  ****   ******
さて 夜があけたら 山形に向かいます。
両親と弟と私、、、。このメンバーで小旅行みたいのは
何十年ぶり、、、そして、これから先こんな事が又
あるとは思えない。

さあ どんな旅になるのか、、。 
どんな旅にしたいのか、、。
「愛ときずな」だよね やっぱ。。。

ウルワシイ名前

201002132302000.jpg
韓国のお正月休みを使って

日本に遊びにきた「ハルの雨」と「アタタカイ雨」姉妹
姉は密やかに 妹は朗らかに 雨を降り注いでいった。。。

明日は静岡の友人と 
伊豆高原の温泉に行くそうです。

又 逢いましょう!!
U田さん いつもありがとです。

韓国からのお客様

201002132039000.jpg
近所の友人から
韓国から「○雨ちゃん」がお姉ちゃんと一緒に
遊びにくるから 来ないか?の電話。。。

ギリギリまで仕事をし、赤ワインをバッグに入れ、、
「こんばんわー!!」

味噌仕立てのお鍋・手巻き寿司・たこ焼き・
イチゴ・洋風大福もち。。どれも美味しく、、、
ウンヌちゃんお土産のマッコリ酒も旨かったー。。

バレンタイン!?

201002131524001.jpg
久しぶりの書き込み!!

父の認知症が思った以上に 進んでいて 
病院に通うとしても やはり今まで診てもらってた
所の方が、、、と話してる所に弟から電話で
「迎えに行くよ」

父母は2月22日に 山形へ帰ることになりました。

そして、父の言葉やら反応やらが興味深いので 
メモノート作りました。
近いうち 漫画で描きます。
お父さんよろしくお願いいたします。

17日に原稿上げて 22~24日、、と、
両親を山形へ送って行ってきます。

そんなこんなで チョコを見にいく時間がありません。
今年は年賀状もバレンタインもなしです。
写真は ロイズの「フルーツバー」見目麗しく 美味!!
スタッフiちゃんが分けてくれました。

みんな 幸せに。。。

201002031555000.jpg
豆まきはしないけれど、、恵方ロールケーキを
ぱくついていた私、、、
マイミク・タケさんの日記を読んで ハッとしました。

よかったら 読んでみてください。

写真は マツモトレイジの漫画から抜け出してきたような
    ドラ猫さん、まんず鳴き声がすんばらしーんだ

**** タケさん日記 ************

鬼は外~ 福は内~

幼き頃より、当たり前のように
毎年行われている節分の豆蒔きですが

鬼とは、何か?

これまでも真実は、あまり知らされていないのが現状でございます。

鬼人族とは、かつて実際に生きて居られた方々でございます。
小さな角はあれども、人と似た姿であって良心的で平和主義で

特に天候に関する超能力に長けておりました。
ですから、農民たちにとっては相談の出来る良き知識人でもございました。

しかし、そのような特別な能力を持っていたが故に
勝手な恐れを抱いた時の権力者が、鬼人族の闇討ちを企て
農民たちにも命じて、滅ぼさせたのでございます。

時の権力者は、自分たちが犯した愚業を正当化する為に
彼らが、如何に悪行を働いた者であるかという作り話を致し
滅ぼした後でも、後世代々に渡り悪者として伝え始めたのでございます。

しかし、鬼人族よりたくさんの知識と力を頂いていた農民たちは
滅ぼされた彼らを哀れに思い、隠れながら供養するようになりました。
それから、何百年という時は流れて、時代は移り変わり
鬼人族は、その存在致したということ自体も
歴史上から消されていってしましました。

何も悪いことをしていないのに
滅ぼされ、歴史から消え、悪者のままとなっている鬼人族
平和的な心を持ち存在致していた彼らの御霊の苦しみが
癒されますことを、切に御祈り申し上げます。<(_ _)>

鬼も内~  福も内~  
みなうれしうれしたのしたのしみらいへ

恵方ロール!!

201002031525000.jpg
近所のケーキ屋さんで
恵方ロールケーキの予約を とっていたので
2本頼み 親とスタッフでいただきました。
 (とりあえず 西南西をむいてみた)

やっとこさ 写真が送れた。
原因は 送り画像が大きすぎた、、、!?

Appendix

Recent Trackbacks

Extra

最近の記事

プロフィール

ごとう和

Author:ごとう和
漫画家生活30年を超えた『ごとう和』の作品紹介と近況をお知らせするブログです!

07.1月よりの来訪者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

